ビロ~ン「猫ちゃん…どうなってるの?」…お顔は見えないけど、実は「おかあ~さ~ん 行ってらっしゃい」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「朝から盛大なお見送りをしてくれる。こりゃ頑張るしかないわ。」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した「poppy」(@groovy03291013)さん。そこに写っていたのは、ドアにもたれかかりお腹を見せながら長く伸びる猫ちゃん! どうも飼い主のpoppyさんが撮影したようです…。

そんな長~く伸びる猫ちゃんの姿にびっくりする人たちからコメントが殺到しました。

「ながーーい。」
「ビロ~ン」
「縦に伸びる猫」
「わっ…猫ちゃん…どうなってるの…?」
「出たな、妖怪肉球お化け」
「エイリアン」
「長い猫さんのお見送り」
「おかあ~さ~ん 行ってらっしゃいなのか(笑)」
「ぐーーーーーーーんと、のびている 行ってらっしゃーい、なのか、行かないでなのか、とにかく長い手足。」
「うわ~かわいすぎる 後ろ髪もひかれちゃうけど、がんばるしかないですね!!」

多くの人を驚かせた猫ちゃんは、とらくんといいます。1歳の男の子です。poppyさんが仕事に出掛ける際にとらくんが長く伸びて「盛大なお見送り」をしてくれたとか。そのときのことを、poppyさんに伺いました。

――まるでダイコンのように長く伸びていたとらくん。お仕事に行くときに撮影された?

「そうです。普通にお見送りしているなと思ったら、急に伸びました(笑)」

――急に伸びたんですね!(笑)写真のように伸びてお見送りをしたのはトラくん、初めて?

「初めてのことでした。寂しいのかなと思いましたが、伸びをしてるので、見送ったあとは寝るのかなと思いました。でも早く帰りたくなりましたね…」

――伸びたあと、とらくんはどうなったのでしょう。

「足や手の位置がおかしな感じになって、妙なポーズをしていました。まるで『ハヤクカエッテコイー』と呪文を唱えているように見えましたね(笑)」

――確かに、顔がうつむき加減で何かブツブツ言っているような…とはいえ、こんなかわいいお見送りをするとらくんを目にされ、ドアの前でなかなか立ち去ることができなくてご出勤が遅れませんでしたか。

「大丈夫でした。いつも早めに出ているので、ゆっくり写真撮影もできました!」

――とらくんはいつもお見送りをしてくれるのですか?

「とらは、お見送りは気が向いたときだけですね。もう1匹の兄猫のナンシー(ロシアンブルー・12歳)はだいたい朝ご飯のあとは寝ているので、お見送りなしです」

――寒くなってきましたが、最近はとらくんやナンシーくんはおうちでどのように過ごしていますか?

「ヒーターの前が人気エリアです。とらは私の枕元で眠るのですが、最近はお布団に入ってきます。私のパジャマがお気に入りで、お腹のあたりでパジャマを吸いながら寝ております。しかし朝は4時半に起こされるのは夏も冬もかわりません(苦笑) 」

  ◇   ◇

■Twitter:「poppy」(@groovy03291013)
https://twitter.com/groovy03291013

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース