カンテレ随一の猫好き、関純子アナ「お越しを待ってるニャン」 猫好きのための祭典「にゃんだらけ」大阪初上陸

杉田 康人 杉田 康人

カンテレ随一の猫好きアナウンサー・関純子アナが1日、同局のイベントスペース・カンテレ扇町スクエアで6、7日に開催される話題の猫イベント「にゃんだらけ」をPRした。

大阪初上陸となる「にゃんだらけ in 大阪」の、公式アンバサダーならぬ“にゃんバサダー”を務める関アナは「猫好きの皆さん、お待たせしました!!夏に開催予定でしたが延期になり、猫がまあるくなって寝る季節になりましたね!緊急事態宣言も明けて、気をつけながらもゆっくり猫グッズを楽しんでいただけますよ!!」と呼びかけ、ようやく開催できることへの喜びをにじませた。

会場では、動物病院の看護師さんによる「ネコちゃんのハミガキ講座」や、猫専門のトリマーによる「ネコちゃんのお家でできる簡単お手入れ講座」などのステージイベントも開催される。

ステージイベントで司会を務める関アナは「イベントではニャンと!猫ちゃんの歯磨きやお手入れ講座もあります。ためになって楽しめるにゃんだらけイベント、皆さんのお越しを待ってるニャン!!」と、招き猫となって来場を呼びかけた。

「にゃんだらけ」は2016年からコロナ禍以前の2019年まで東京で年2回開催され、2日間で4000人もの来場者でにぎわう人気イベント。当初は9月19、20日の開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け延期になっていた。約1カ月半の充電を経て、大阪に初上陸する。

100の出展者が大集合した物販エリアのほか、各日先着500人に会場限定のオリジナルトートバッグをプレゼントする来場者特典も。じゃんけん大会では「獣医師開発 ニオイをとる砂専用 猫トイレスタートセット」などの豪華プレゼントが当たる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース