世界のマリオファンが絶賛!“冬の女王”も「楽しい」 中から「クリボー」が現れるイラストパンが話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

大きな椎茸状のパンにナイフを入れると中から「クリボー」が!

子供から大人までついつい嬉しくなってしまう仕掛けがほどこされたイラストパンがSNS上で大きな注目を集めている。このイラストパンを作ったのはBread artistのRanさん(@konel_bread)。

世界中で愛される「スーパーマリオブラザーズ」のキャラクターならでは、このイラストパンの動画投稿に対しSNS上ではワールドワイドな反響が起こっている。“冬の女王”の異名を誇るシンガーソングライター・広瀬香美さんが「クリちゃんのパン楽しい♪」とリツイートしたほか、

「スゥーと包丁入ってくの見てるのも気持ちいいし最後が可愛すぎる♡」
「これ切る前から想像できたのはゲームのやり過ぎ?(笑)」
「Everyone's blowing right past the chainsword breadknife I guess(ブレッドナイフで切った途端にみんな大笑いするだろうね)」
「Goomba is the best Mario villain.(クリボーはマリオ最高の悪役だよ )」

Ranさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):このパンを作ろうと思われたきっかけをお聞かせください。

Ran:Instagramで「#konelの八百屋さん」というシリーズで、野菜や果物の見た目をしたイラストパンを色々と作っています。そんな中、今回は椎茸とクリボーの形が似ているなぁと思っていたので、クリボー椎茸となりました。

中将:外側からはまったくわからないのに、切ったら見事なクリボー柄になっていることに驚きました。制作にあたりこだわられたこと、ご苦労されたことなどお聞かせください。

Ran:椎茸のシルエットの中にクリボーをバランスよくデザインするのにこだわりました。ただ、椎茸の見た目が本物の椎茸と違う感じになってしまい、焼き上がりに見た時は苦笑いでした。

中将:これでもまだ不満足なんですね…!ちなみに味にどんな感じになっているのでしょうか?

Ran:クリボーの茶色はココアで色をつけているので、ココア風味でほんのり甘い味です。

中将:ご投稿に対し、日本のみならず世界中から数多くのコメントが寄せられました。これまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

Ran:これほどまでの反響にとても驚いています!クリボーが世界規模でこんなに人気があるとは正直思っていなかったので(クリボーさん、すみません)クリボーを見直しました。そしてより一層クリボーに愛着がわきました(笑)。
◇ ◇

Ranさんはこの他にも可愛くユニークなパンをSNSや著者「しあわせのイラストパン」で紹介している。ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

Ranさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/konel_bread
Instagramアカウント:https://instagram.com/konel_bread
「しあわせのイラストパン」(KADOKAWA):https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000637/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース