まさか2本足で走る犬!?「フィギュア化されそう」「トムとジェリーに出てくる犬みたい」

はやかわ かな はやかわ かな

「いい写真撮ってもらえたなって思ったんだけど、なんかじっと見てたら二本足で走ってるようにしか見えなくなってきた…。」と、愛犬の写真と、その写真から妄想した2本足で走る犬のイラストを同時に投稿した、おこげさん (@okg515151) 。2枚を見比べるともう、2本足で走っているようにしか見えない!

可愛い笑顔を浮かべ、”2本足”で走ってるみたいなわんちゃんの姿を見たネット民からも、「それにしか見えなくなってきたwww」というリプライが寄せられました。

「イヌ娘」
「可愛いすぎる…(・Д・)」
犬「ジャーキー食ってる場合じゃねぇ!」
「主人公キャラ感がありますねえ」
「トムとジェリーに出てくる犬みたい」
「ちょっと待ったぁ~っ!!!って言ってますねコレは」
「あの人がフィギュアにしそう」

リプ欄には、2本足で走ってるみたいなわんちゃんの右前足の肉球が、「顔に見えてきた」という声や肉球の拡大写真なども投稿され、多いに盛り上がりました。

ディズニーアニメに登場しそうな可愛い姿を披露してくれたわんちゃんは、2歳になるミニチュアシュナウザーの男の子、エルくん。「いい写真撮ってもらえた」というツイートの通り、こちらの写真はプロのカメラマンに撮影してもらったものなのだそう。いったいどんなシチュエーションで今回の奇跡のショットが撮影されたのか、飼い主のおこげさんにお話を伺いました。

ーー今回の奇跡のショットは、プロが撮影されたものだとか。

「そうなんです。走っている犬が飛んでいるように見える写真『飛行犬』を撮ってくださるところで、プロの方に撮影していただきました。飛んでいる写真もきっちり撮っていただけたのですが、連続写真の中の一枚がこのような面白い出来になっておりました」

ーーこちらの一枚を発見された時のご感想は?

「いつも、”自分のこと人間だと思ってそうだな…”とは思っていたのですが、”ついに2本足で…!”となりました。顔も何だか嬉しそうで、妙におかしいですね(笑)」

ーー今回『飛行犬』の撮影をされたきっかけは?

「以前、テレビで紹介されていたのを見て、夫が”撮りたい!”とずっと言っておりまして、今回撮影していただいた施設が閉店するとのことで、急遽予約をして撮っていただきました。普段あまり走り回らない子なのでどうだろう…と思っていたのですが、なんとか走ってくれてよかったです。スポーツなどで使われるスゴいカメラレンズを使って、プロのカメラマンさんに素晴らしい写真を撮影していただけました」

ーーエルくん、すごく楽しそうですね。

「実はいつもドッグランではそんなに走り回らないので、ちゃんと飛行犬が撮影できるのか…と不安だったんですが、初めて行った場所だったせいか、テンションがMAXで、一目散に駆け寄ってきました」

ーーおこげさんは広島東洋カープの大ファンだとか。カープのロゴ服を着たエルくんも可愛いです。

「いつも飼い主の趣味でカープロゴの入った服を着せられてますが、本犬は飼い主が野球で一喜一憂しててもどこ吹く風ですね…(笑)」

ーーSAMURAI JAPANのユニフォームを着たエルくんの写真も拝見しました。『東京2020オリンピック』もエルくんと一緒に応援される予定?

「写真のユニフォームは、『プレミア12』の時に買ったものなので今回の赤いユニフォームとは違うんですが、ユニ着て一緒に応援したいです!」

 ◇ ◇

楽しそうな笑顔と共に、2本足で走ってるみたいな姿を披露してくれたエルくん。飼い主さんとオリンピックを観戦するうち、本当に2本足で走り出しちゃったら楽しいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース