「とうもろこし? 僕は見てないけど?」バレバレな犬のおとぼけぶりに爆笑「こんな面白い顔してたら怒れない」

はやかわ かな はやかわ かな

「とうもろこし? さぁ、僕は見てないけど?」とつぶやき、愛犬の写真をツイッターに投稿した我が家の仔犬さま🐶タロさまさん(@meme_taro_bro)。そこに写っていたのは、一瞬で「とうもろこし窃盗事件」の真犯人だとわかる犬の姿!

つぶやきの通り、バレバレなのにとぼけているようにしか見えない犬のお間抜け&可愛い表情に、「お鼻に証拠ついてる」「嘘がつけないタイプ」と、爆笑のリプライが寄せられました。

「現行犯!」
「ばれてますwwww」
「お口からはみ出している物は何だろうね」
「トムとジェリーみたいなごまかし方だ(笑)」
「鼻にも粒がついちゃってますけど」
「凄くいい顔」
「こんな面白い顔してたら怒るに怒れないw」
「このツイートでチンして放置してたもろこしの存在を思い出せました!ありがとうございました‼︎」

証拠のとうもろこしが完全に口からハミ出している犬さんは、我が家の仔犬さま🐶タロさまさんの愛犬、タロくん。生後11カ月になる、ラブラドールレトリバーとゴールデンレトリバーのミックスの男の子です。

この時、タロくんはなぜとうもろこしをお口に隠していたのか? 気になる顛末も含めて、飼い主さんにお話をうかがいました。

ーー「とうもろこし?さぁ、僕は見てないけど?」と言わんばかりの絶妙な表情に笑ってしまいますね。

「先日、私の実家にタロを連れて遊びに行ったのですが、タロはその時、生まれて初めてとうもろこしを食べたんです。先代犬や先住犬はみんな、自分で芯から丁寧に粒を取りながら食べているのですが、タロは初めてだったので、ほぐして食べさせました。その後、片付けようとしたら、残っていたはずの芯がテーブルから消えており、犯人を探したところ、やっぱり彼でした。テーブルによじ登って取ったと思われるので、よっぽど美味しかったんだと思います。自分では隠せてるつもりが全然バレバレで、笑ってしまいました。その時撮ったのがこの写真です」

ーー可愛過ぎますね(笑)。リプライの中には、とうもろこしの芯を飲み込まないか心配する声もありましたが…。

「すぐに追いかけると興奮して飲み込んでしまうかと思ったので、少し落ち着かせてから取りあげました。食べなくて本当によかったです…。タロはかなりやんちゃな男の子なんです。今までレトリバー種と20年以上生活しておりますが、ここまでやんちゃな子は初めてです!破天荒という言葉がぴったりです(笑)」

ーー固定ツイート「100日後に壊れる家」からも破天荒ぶりが想像できます(笑)。でもタロくんはまだ子犬なんですよね。

「タロは生後11カ月なのですが、とにかくびっくりするくらい、にょきにょき育ちました。今、36キロ程度あるんですが、その成長スピードに唖然でした!でも中身は小さい頃のままです」

 ◇ ◇

生まれて初めて食べたとうもろこしが美味し過ぎたがゆえの、可愛い現行犯。わんぱく盛りのタロくんのバレバレないたずらとの戦いは、まだまだ続きそうです。

■タロちゃんのママ(飼い主さん)のTwitterアカウント

犬たちが大好きな「とうもろこし」は今が旬。今回は、犬と長年暮らし、レトリバー種の性質を熟知した飼い主さんの冷静な対応のおかげで何事もありませんでしたが、とうもろこしの芯は犬が誤飲するケースも少なくないのだとか。

ドッグフードの原材料としても使用される栄養豊富な「とうもろこし」ですが、もしものことが起きないように十分注意したいものですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース