ぬいぐるみの膝の上はもらった!ちょこんとお座りする子猫さんが可愛すぎると話題 フィット感も完璧!

山本 明 山本 明

「ぬいぐるみの膝の上にお座りするの可愛過ぎじゃない??」という文言とともに、先輩猫さんの後ろを、ててて…と歩いて、自分の身体の倍以上ある、おさるさんのぬいぐるみの膝の上に、ぽすん!とお座りする子猫さんの動画が人気を集めました。6月21日に投稿されたツイートは7月10日現在、約4万件のいいねがつき、動画は35万回以上再生されています。

今回の動画を投稿したのは、ちぃ ごま(@kirichan33)さん。話題になった子猫さんのお名まえは、ごましおちゃん。白と黒のツートンカラーのハチワレ猫さんです。ぬいぐるみの膝の上で、丸くなって座り込む姿の愛らしさに、撮影中の飼い主さんも思わず「可愛い~」と声を上げています。

投稿には、もちろん、「可愛い」という声がいくつも寄せられただけでなく、「すっぽりちょうどいい」と、ごましおちゃんとぬいぐるみのフィット感をほめる声も。また、やんちゃなごましおちゃんに対し、ゆったり構えて、しっぽを振っている先輩猫さんのちぃちゃんを含め「全てが可愛すぎる仔猫もぬいぐるみもしっぽフリフリネコさんも」との声もかけられました。

またこの動画の後、「記念撮影」としてちぃちゃん、ごましおちゃん、おさるさんのぬいぐるみのトリオの写真も投稿されています。大あくびをしているちぃちゃんがチャーミングで画面の向こうで見ているこちらも、思わず、笑顔になってしまいますね!

これまでの投稿では、並んで座るちぃちゃんとごましおちゃんの頭と目線の動きが見事にシンクロしている動画や、小さなお手々でちぃちゃんにちょっかいをかけるごましおちゃんの動画など、二匹の楽しい生活の様子が日々、紹介されています。今回の動画でその可愛さに魅了された人はぜひ見てみてくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース