「幸せって、こういうことですね」 ひんやり布団で快眠する猫の姿が可愛すぎると話題

渡辺 陽 渡辺 陽

仰向けで気持ちよさそうに目を閉じて眠る猫の猫。ママが作ったクールベッドが気に入ったようで、猫なのに人間のように仰向けになって涼みながら寝ています。布団から出した手がニャンニャンスタイルになっているのも可愛い動画は、Twitterで5.1万いいねを獲得しました。

「猫用にひんやりマットでお布団を作ってあげた。手かわいすぎん??そのまま夢の中へ…平和だ…」という投稿をした、みにら日記‐MINIRA‐Diary‐(@minira_diary)さん。「可愛すぎてキュン」というリプライが殺到しました。

「『幸せ』って、こういうことですね、、、」
「気持ちいいんだろうねー クリームパン2個見っけ」
「もぅ、顔もお手ても、みんな気持ちいい〜って言ってますね」
「うちのなぁさんにもベッド買ってあげようかな」

すやすや眠りにつく猫は、みにら日記さんの愛猫・みにらくん。1歳の男の子です。見ているだけでこちらも気持ちよくなってしまうみにらくんのスヤスヤ動画について、飼い主さんにうかがいました。

--猫は温かいところが好きだと思っていたのですが、みにらくんはどうなのでしょうか。

「冬場は暖かいところを好みますが、夏は暑さに弱いので涼しい居場所を好みます」

--下のマットも既製品を裁断して作られたのですか?掛け布団もクール素材ですか?

「マットは既製品を切り作成しました。かけ布団は手拭いで作りました」

--この夏、どんなふうに涼しく過ごせる工夫をしてあげますか?

「熱中症にならないようにチュールでアイスを作ったりして、体調管理を気にかけてあげたいです!」

実際にみにらくんはチュールのアイスを作ってもらったのですが、その動画では、アイスが入っている容器を見ただけで興奮状態。飼い主さんが型からアイスを出すと、ぴょんぴょん飛びついて、アイスを両手で抱えてぺろぺろと美味しそうになめています。こちらの動画でもクリームパンのような手が可愛いみにらくん。なかなか溶けないチュールアイスを楽しんでいます。

猫は温かいところが好きですが、人間と同じように暑いのは苦手なんですね。蒸し暑い毎日、涼しく過ごせるように愛情たっぷりの工夫をしてあげたいですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース