梅田シナモロールカフェに入店レポート!=LOVE(イコールラブ)コラボメニュー制作への思いを徹底インタビュー

青島 ほなみ 青島 ほなみ

サンリオの大人気キャラクター『シナモロール』と、大阪梅田にある本格フルーツパーラー『Season&Co.』のコラボレーションカフェが、6月3日から8月31日まで期間限定でオープン。指原莉乃プロデュースアイドル『=LOVE(イコールラブ)』メンバー考案メニューも登場し注目を集めています。

今回は、シナモロールカフェに入店取材!映えすぎるふわふわスイーツや店内の様子をレポートします。

シナモロールカフェがあるのは、ヨドバシ梅田タワー内の複合商業施設『リンクス梅田』1F。店内だけでなく、外観のウィンドウやパネルにもシナモロールがたくさん!シナモロールのふわふわな世界に入り込めちゃいます。

南波なこ(レポーター):入口にもグッズがたくさん並んでいて、テンションが上がる!白が基調の店内に、シナモロールカラーの淡いブルーが映えてオシャレな空間です。店内には=LOVEさんの直筆サインパネルも発見。可愛くて癒される~!

◇ ◇

第一弾として7月15日まで提供されているメニューは、「シナモンのシナモンロール」「シナモンのアイスロイヤルレモンミルクティー」の2品。今回は、第二弾の8月31日まで通期で提供されている「お空でふわふわシナモン」「シナモンのブルーカルピス」を食レポします!

【「お空でふわふわシナモン」

シナモンが耳をパタパタさせて空を飛んでいるような、イチゴのマスカルポーネケーキ】

南波:なめらかなマスカルポーネムースの口溶けがたまらない、ひんやり冷たいケーキです。中に甘酸っぱい苺のジュレやが入っていたり、ざくざくのクッキーが入っていたり、味も食感も飽きずに楽しめます。スプーンを入れるのが可哀想だけど、耳までホワイトチョコで余すことなく食べられちゃいます!

【「シナモンのブルーカルピス」

見た目も涼しく♪さっぱりとした爽やかなブルーカルピス】

南波:さっぱりしたカルピス味で、甘いケーキとの相性ばっちり。爽やかなブルーでストローも可愛く、インスタ映えしそう!夏にピッタリなドリンクです!

◇ ◇

これらのコラボスイーツを考案したのは、フランスで修行した本格派パティシエ。ご本人にお話を伺いました。

パティシエ:キャラクターコラボということで、見た目の可愛さはもちろん食べやすさや美味しさも意識した本格スイーツに仕上げました。

今回、=LOVEメンバーのお二人が考案された「楽しみましょこらバナナパフェ」「トロピカルソーダアイス添え」もおすすめです。メニューのビジュアルは、絵に描いて考案して頂いたものを忠実に再現しました。

◇ ◇

メニューを考案した、=LOVEメンバーの瀧脇 笙古さん音嶋 莉沙さんにこだわりポイントを聞いてみました!

=LOVE 瀧脇 笙古(楽しみましょこらバナナパフェ考案):自分が食べたいパフェは何味だろう?と考えた時に、チョコバナナが好きだなと思い、考案させていただきました。

ポイントはハートのチュロスです!シナモン×イコラブらしさを出したくて、ハート型のシナモン風味チュロスをトッピングしました。さらに、私がよく食べていたパフェで入っていて嬉しかったのがチョコブラウニーだったので入れてみました。

個人的にクリームが苦手でアイスがとても好きなので、クリームは入れずにアイスを2種類(バニラ・チョコ)にしたので、クリームの甘さが苦手!という方にもオススメです!商品名は=LOVEのアルバム収録曲「Oh!Darling」の歌詞である"楽しみましょこ 瀧脇笙古"にかけてみました。是非皆さん食べてみて下さい!

=LOVE 音嶋 莉沙(「トロピカルソーダアイス添え」考案):梅田のSeason&Co.シナモロールカフェでしょこりさ考案のコラボメニューを販売させていただけるということで、私は「トロピカルソーダアイス添え」というドリンクを考案しました。夏に飲みたくなる爽やかトロピカルな感じに冷たいアイスを合わせてひと足早い夏を感じてもらえたらなと思っています。

=LOVEはシナモンくんとコラボさせていただいているので、シナモンくんカラーの水色も取り入れて、見た目はインスタ映えで可愛く、飲んでも美味しいという感じにしました!是非、沢山の方に飲んでいただきたいです♡

◇ ◇

第一弾=LOVEメンバー考案メニューが食べられるのは、7月15日まで。また、店内に展示されているメンバー直筆サイン入りミニパネルのプレゼント企画も開催中です。店頭グッズ2000円以上購入、もしくは店内利用で応募できます。メンバーを選択できるので、推しメンのサインをゲットしちゃいましょう!

=LOVEファンにもスイーツ好きにもおススメのふわふわ可愛くて美味しいシナモロールカフェ。ご興味のある方は是非足を運んでみてください。

 

Season&Co.シナモロールカフェ公式サイト

https://season-co.shop/news-topics/cinnamoroll-cafe/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース