この中にふざけてる猫ちゃんがいます 奇跡的な瞬間を撮影したのにふざけて写ってしまった猫ちゃんが話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「キャットタワーで奇跡の一枚を撮影しようとしたら、ふざけている猫がいて別の意味で奇跡の一枚になった」。4匹の猫ちゃんをおさめた絶妙な一枚がSNS上で大きな注目を集めている。この写真を紹介したのは猫ちゃんたちの飼い主、さとうさん(@necobokko)。

まっすぐ縦に並んだ4匹の猫ちゃんたちの姿はまさに「キャットタワー」。しかし、せっかくこんな貴重なシーンを撮影したのに一匹だけペロッと舌を出してふざけている猫ちゃんが…。さとうさんの投稿に対しSNSユーザーたちからは

「人間でもこういうヤツいる!笑」
「1番下のおすましの子以外みんな何かやらかしてるw」
「仲良し小学生の集合写真に見えました みんなランドセル似合いそう」

など数々のコメントが寄せられている。

この写真についてさとうさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):決定的瞬間ですね!猫ちゃんたちがこの状態になっていることに気付いた時のシチュエーションについてお聞かせください。

さとう:いつも階段やキャットタワーでねこじゃらしを使って遊ぶのですが、この時は「キャットタワーの隙間からおもちゃを狙ってヒョコヒョコ顔を出す姿カワイイなぁ」と思いながら写真を撮ってました。「猫の顔が縦に並ぶ奇跡の一枚が撮れるかも!」と思って何枚か撮影した一枚を見て思わず吹き出してしまいました(笑)。撮影している時は気が付かなかったです!

中将:ふざけた顔をしてしまった猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

さとう:ぼんというブリティッシュロングヘアの男の子です。1歳6ヶ月で、いつも後をついてまわる甘えん坊です。

中将:今回のご投稿に対し数々のコメントが寄せられています。SNSの反響へのご感想をお聞かせください。

さとう:偶然ではあるのですが、猫同士が本当にふざけ合っているように見えて面白かったので、共感してもらえて嬉しいです!

さとうさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/necobokko
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/necobokko/
◇ ◇

ぼん君たち4匹の猫ちゃん達これからも仲良く楽しく暮らしてくれるよう願いたい。

なお、さとうさんは現在、ご自宅たちだけでなく、地域猫や保護猫たちやボランティアの支援などを準備中。「今後の取り組みを応援していただけたら嬉しいです」とのことなので、ご興味のある方はぜひさとうさんのSNSをチェックしていただきたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース