綾波レイがはじめての口紅を塗った「その後」の姿…「可愛すぎるから全人類見て」コラボ動画が話題

まいどなニュース まいどなニュース

人気アニメ「エヴァンゲリオン」の人気キャラクター・綾波レイが赤い口紅をした姿が、去年の秋にSNSで話題になっていましたが、その様子には続きがあったようです。このたび動画が公開され、その洗練された姿がこれまで以上の盛り上がりを見せています。シンジくんに作戦の後「笑えばいいと思うよ」などといわれてきた綾波さんですが、動画の中では素敵な微笑みまで習得していて…「可愛すぎるから全人類見て!」という人まで現れています。

カネボウ化粧品のブランド「KATE(ケイト)」が2月2日からエヴァンゲリオンとのコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」をWEBにて数量限定販売するのにあわせて、発表された第2段のコラボ動画といいます。

コラボ第1段の動画は昨年11月に公開され、綾波レイが「はじめて口紅を引く」姿が描かれましたが、今回は「綾波レイ、はじめての口紅、その後」と題して、口紅を塗った綾波レイが、街角にたたずみ、待ち合わせの間に気づいて微笑みを向ける様子が描かれています。その視線の先には一体誰がいるのか…想像力をかきたてるラストシーンになっているといいます。

SNSでは「めっちゃかわいい」「可愛すぎて天使みたい」「この動画何度も見ちゃう」といったような声が続々と。あまりの衝撃に「僕の綾波は口紅なんかしない」とつぶやいてしまう人も。待ち合わせの相手が碇司令だったらどうしようと思った人や、「綾波に口紅の付け方を教えられる人物はアスカしかいないんじゃないだろうか」と感じた人もいて、みなさんいろいろなストーリーを膨らませているようです。

シリーズ最新作となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が今後予定されていますが、あまりに素敵な表情の綾波レイの姿に「本編でもこういう(幸せそうな)未来がきてほしい」と祈るような声もありました。

「綾波レイ、はじめての口紅、その後」の動画は特設ページにて公開されています。「ケイト レッドヌードルージュ」は、鮮やかな赤い下地にベージュを重ねて、思い通りの「赤色」がつくれる2色パレットのクリームルージュ。KATE取り扱いオンラインショップで発売されています。数量限定のため、なくなり次第終了とのことです。

■特設サイト https://www.nomorerules.net/special/red_nude_rouge_ev/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース