「ポカポカして気持ちい〜い」散歩の途中でまさかのお昼寝?!「幸せそう」…マイペースな柴犬が話題

太田 浩子 太田 浩子

 冬のぽかぽかの日差しの中で、気持ちがよくなってしまった柴犬さん。ちょっと寝ましょうかねと横になった場所は、歩道の真ん中! しかも散歩中!! という動画が話題になりました。「柴犬の散歩は基本こんな感じ」とツイートしたのは、柴犬まる(@marutaro2000)さんです。

 伸びをしたあとに堂々と横になって寝てしまう、モフモフの柴犬さんに、
「めっちゃ幸せそう」
「か、かわいい」
「俺もこれになりたい」
「この自己肯定感の高さ!」
「家のじゅうたんみたいな柄だけどコンクリやで 外やで笑」
「柴犬のテンプレ属性かっていうくらいよく見るよねこれ」
「これはかなりののんびり屋さん うちのは、最初から最後まで小走り」
「このもふもふどこに落ちてますか?」
「なんかおかしい!(引き摺り回されてた人)」
と、3.1万リツイートと16.1万いいねがつき、動画の再生回数は173万回になっています。

 こちらの大きめの柴犬さんは、13歳のまるくん。柴犬アイテムを販売するショップの店長をしながら、日本全国を旅して「ペットとおでかけ情報」を発信しています。ツイッターのフォロワー数も17.3万人という人気のワンコさんです。

 ちなみに、まるくんは動画のあと10分も寝ていたそう。飼い主さんによるとお散歩の後半はいつもこんな感じで、基本的に「行き先も時間も、散歩は全部まるのペースで決まります」とのこと。夏以外は東京・根津あたりに、まるくんがよく落ちているようです。

 1月26日には、またまたお散歩中に広場で休憩するまるくんの動画が投稿されました。たくさんの人がまるくんの周りを歩いていますが、全く動じずのんびり。一言でまるくんを表すなら「マイペース」と飼い主さんが言うのもうなずけますね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース