「倍返しだ!」って聞こえてきそう…「半沢直樹」バリの形相で怒る猫ちゃんが話題

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「倍返しだ!!」――半沢直樹バリの形相で怒りを見せる猫ちゃんの写真が「怒りが伝わってくる」とTwitter上で大きな話題を呼んでいます。とはいっても、かわいい猫ちゃんですから「怒ったお顔も可愛い」「あかん、かわい過ぎる」「すわりかたかわいすぎw」などと癒やされる声も続々。どうしてそんなに怒っちゃったのでしょうか? 飼い主の「コハちゃん」(@KOHAKU_CHACHA)さんにお話を伺いました。

クローゼットに閉じ込められて…猫くん、怒り爆発!

――30万超のいいねと4万超のリツイートとすごい話題になっていますね。怒っている猫ちゃんのお名前は?

飼い主さん:「スコティッシュフォールドのコハクちゃん、3歳です。男の子なんですが、よく女の子に間違われます」

――コハクくんですね。怒った顔もキュートですが、とっても怒っていたようですね。どうして怒っちゃったんですか?

飼い主さん:「クローゼットに閉じこめちゃって怒っているんです」

――あらら…。

飼い主さん:「たまたま開いていて中にいると思わず閉めてしまったんです…数時間して、いないことに気付き探したんですが、家中どこにもいなくて。まさかと思ってクローゼットを開けたら飛び出してきました。狭いところが好きな子なんですよ」

脱出後ベッドに上がり怒っていたが、ちゅ~るでご機嫌に

――飛び出したあとに、あの表情?

飼い主さん:「そうなんです。ベッドに上がり身動きせずにあの顔です。とっても怒っていました(汗)」

――謝られましたか?

飼い主さん:「はい。『ごめんね』と謝ってちゅ~るをあげたら、すぐに機嫌が直りました」

旅行に置いて行かれたときもプンプン(怒)

――機嫌が直って良かったですね。コハクくんはこんなふうによく怒るんですか?

飼い主さん:「喜怒哀楽がはっきりしていてよく怒ってます。旅行に置いて行かれたときもとっても怒っていました。今回は、クローゼットに入っていることに気付かず怒らせてしまいました…かわいそうなことをしました」

上目遣いで見上げる表情はお目目くりくりで超キュート!

――猫ちゃんは狭いところが大好きで、思わぬところに入っていたりして。ビックリすることも多々ありますよね。ところで、飼い主さんがコハクくんの好きな表情はありますか?

飼い主さん:「好きな表情は上目遣いで私を見上げるときの顔です。お目目くりくりでとてもかわいいんです♡」

――これからも、表情豊かなコハクくんのかわいい表情を投稿してくださいね。

飼い主さん:「ラガマフィンのチャチャちゃんもいますので、2匹のベストショットもツイートしたいです」

コハクくんのどこか癒やされる怒り顔。そんな顔の上司だったら、怒られても怖くないかも?

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース