学校から帰ってすぐ遊びに行ってしまったお兄ちゃん…玄関でじっと待つ猫さんが「健気で泣ける…」と話題

太田 浩子 太田 浩子

 「ただいま~!」と玄関にランドセルを置いたまま、「遊びに行ってくる!!」と出ていってしまった小学1年生のお兄ちゃん。状況がのみ込めない愛猫のいなりくんが、玄関で待つ健気な写真が話題になりました。

 写真には、ランドセルの横に一度は座ったいなりくんが、戻ってこないお兄ちゃんが心配になったのか、玄関扉の前まで行ってガラスのスリットから外をうかがう様子が写っています。「帰宅してすぐ遊びに行った息子の帰りをずっと待っている。。」とツイートしたのは、なみそ(@omochi_nam01)さん。

リプ欄には、
「可愛すぎて泣けます!」
「なんて愛おしいのでしょう。」
「健気な猫ちゃんが尊い」
「胸がキューンとなるっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)°(ಗдಗ。)°.」
と、お兄ちゃんが大好きないなりくんが健気で泣けちゃうというコメントが多く集まりました。

いなりくんはランドセルに入るのが大好きなので、
「早く・・・ランドセルを開けるのだ!!って思ってそう」
「ランドセル空にしてから行ってよ~」
と、目的はランドセルでは?という説も(笑)。どっちにしてもかわいい!と2.6万リツイートと26.1万いいねがつきました。この後どうなったのでしょうか。なみそさんに聞きました。

──この日のお兄ちゃんの行動はいつもと違ったのかしら?

 いつもは大体家にお友達が遊びに来るのですが、この日は帰ってきてすぐ「〇〇くんちに遊びに行ってくる!!」と言って、ランドセルを玄関に置いてすぐお友達の家に行きました(´ω`*)  息子を玄関に迎えにきたいなりも「えっ、えっ」て感じでしたね(笑)。

──いなりくん、とまどっている感じですものね。この後、いなりくんはどうしたんですか?

 この後15分くらいこのままいなりは待ってました。すると…少しお恥ずかしいのですが「〇〇くんの家、どこか忘れた!!」と言って、息子がすぐ帰ってきたんですよ(笑)。

 その後は息子とゆっくり過ごし、息子が宿題を始めるためにランドセルの中を全部出すと、いつも通り入ってましたよ~。

──小学1年生ですもんね(笑)。うちもお友達の家がわからないと帰って来たことがありました。いなりくんが待っていたことを知ったお兄ちゃんはなんて?

 息子に「キミが遊びに言ってから、いなりが玄関でずっと待ってたんだよ」と伝えると「んも~、ボクの事好きすぎやね!!」と嬉しそうにしていました(笑)。

──そりゃ、嬉しいですよね~! 以前も紹介したいなりくんが、7カ月になっても大好きなランドセルにまだ入れていてホッとしました(笑)。

 相変わらず空っぽのランドセルを見つけると毎回入ってますが、もうサイズ的に厳しくなってきましたね(笑)。そろそろ入らなくなるかもですね~。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース