これは帰るのが楽しみ!ラグについた猫の足跡が可愛い「毎日小さな幸せで溢れている」と飼い主さん

太田 浩子 太田 浩子

「ラグを綺麗にしてから出かけると帰ってきた時にかわいい。」

 フワフワのラグをおでかけの前にきれいにしておくと、帰ったときにかわいい猫の足跡が楽しめる!というツイートが話題です。ソファの前を斜めに横切って、ここでちょっと止まったのかな?と想像するのも楽しい写真に「推測するだけで小一時間楽しめる」「全ネコスキーが悶絶する」と、3.3万リツイートと16.5万いいねがつきました。

 まん丸でフカフカのラグは「月みたい...猫のクレーターだ...」「雪の足跡みたいですね」という人や、「可愛いです…ひとつひとつ手形を集めたくなりますね」「こんな楽しみ方が有るのですね」「かっかわいい このためにラグ敷きたくなった‼︎」「すごい発見!! うちもしますヽ(´ω`)ノ」と我が家の猫さんで試したいというコメントが集まりました。ツイ主さんは「このラグはFrancfrancで購入しました 猫飼ってる方はやってみてにゃ」とリツイートしています。

 ツイートしたのは「むぎきぬちゃんとアラレちゃん ミヌエット&短足マンチカン(@h_mugikinu)」さん。ツイ主さんは「むぎちゃん」「きぬちゃん」「アラレちゃん」の3匹の猫さんを飼っています。写真に写るふわふわの猫さんは1歳半のきぬちゃんで、ミヌエットという猫種だそう。ツイ主さんに聞きました。

──ラグは足跡がつくと予想して購入されたんですか?

 ラグは、9月20日にお迎えしたマンチカンのアラレちゃんのために購入しました。寒さ対策だったので、足跡がつくとは予想していなくて足跡を見てびっくりしました。

──それは嬉しい発見でしたね。この写真でどのくらいのお留守番時間だったのかしら?

 ツイート画像のお留守番時間は4時間程です。丸一日お留守番の時は足跡だらけになります!

──どのコの足跡か想像するのも楽しそう。

 足跡の大きさや歩幅でだいたいはわかります! たくさんつきすぎている時はわかりません!

──ですよね(笑)。ミヌエットという猫種、初めて知りました。いつから飼われているのですか?

 最初に、足長ミヌエットのむぎちゃん(1歳11カ月・オス)をブリーダーさんから迎えて、そのあとむぎちゃんの兄妹に短足のきぬちゃんを迎えました。そして短足マンチカン(ダイリュートキャリコ)を約1年探して、やっとアラレちゃんと出会いました。アラレちゃんは生後3カ月で、元気ハツラツ活発ガールです。

──最初からお兄ちゃんたちは、アラレちゃんと遊んであげていたのですか?

 初めは威嚇しまくりでした...アラレちゃんをお迎えして約1カ月でだいぶ仲良くなりました。

──ツイートが話題になりましたね。

 まさかこの投稿がここまで伸びるとは思わずビックリしています! 猫ちゃんと生活をしていると毎日小さな幸せで溢れていると実感しました♡

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース