「クジラが悠々と空を飛んでる!」映画のワンシーンのような写真に感動の声

Lmaga.jpニュース Lmaga.jpニュース

阿部さんa.k.a.留年生。(@abechan_91)さんが「鯨って空飛ぶんだ。」とツイッターに投稿した、巨大なクジラに見える雲が話題になりました。「ゲームの世界みたい^^幻想的ですね♡」「ものすごく素敵」など、感動したという感想が集まるなか、「小学校の教科書に載っていた『くじらぐも』を思い出した」と、『ぐりとぐら』や『いやいやえん』などの作品でもおなじみの中川李枝子作『くじらぐも』を思い出し、懐かしむ人たちも。

撮影者の阿部さんa.k.a.留年生。さんに話を聞きました。

──これは、どこで撮影された写真ですか?

「宮城県の柴田町大河原町までのバイパスで撮影しました」

──どのような状況で撮影したのですか?

「父の日のプレゼントを買いに出かけた日に、帰り道で撮影しました。一瞬のことで、撮影後にすぐ形が変わり、わからなくなってしまいました」

──ツイートが話題になりました。

「多くの方々にこの写真を見ていただくことができて嬉しいです。今回、ツイートが話題になって一番印象的だったことはパクツイされたことでしたが、解決しましたし、自分の力ではこんなにも広めることができなかったと思うので、感謝しています」

実は、このツイートの約1週間前、愛犬・ポポちゃんが亡くなったそう。阿部さんa.k.a.留年生。さんは、「もしかしたらクジラ雲と一緒にうちの子もいたのかもしれませんね」と話し、ポポちゃんがクジラ雲に乗ってお空へ旅立ったのでは?と思いを馳せました。クジラ雲とともに悠々と空を泳ぎ、天国へと飛び立つポポちゃんの姿も目に浮かびます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース