子どもの「いいね貰った分だけ1円ちょうだいね」にOKしたら…まさかの大金に父、悲鳴!

太田 浩子 太田 浩子

 ガチャガチャで出てきた天然石の種類がわからないから、ツイッターで聞いてみようかな?という軽い気持ちが…とんでもないことになってしまったレイジパパ(@YZR8000)さんのツイートが話題です。

 天然石の持ち主が長女だったため確認したところ「ついったーに上げていいけど、いいね貰った分だけ1円ちょうだいね」と条件提示。お父さんのフォロワーそんなにいないから大丈夫と承諾し、9日午後8時36分にツイートしたところ…あぁ、やってしまいましたね。みなさん「拡散しなきゃ」という使命感にかられるのか、いいねがうなぎのぼり(笑)。たまらず長女に相談して次の日のお昼までと時間制限を設けたレイジパパさんでしたが、いいねは伸び続けて19.3万いいねという結果に。ハイ、19万3000円です。ちなみに、13日現在で31.2万いいねになっているので、時間制限がなかったらと考えるとおそろしい…!

 リプ欄には「お金を呼び込む石なんだろうなぁ…」「FF外から失礼します。破産させたる。失礼しました。」「全然知らないのにリツイートしなきゃという使命感w」「これはパパやっちまいましたね(娘さんの笑顔のためにリツイート&いいね)」「パパはすごいってところ見せてあげてください!拡散手伝いますねー(ファボリツ)」と娘さんとパパのため?に、みなさん容赦ありません。そして、石は「アベンチュリンと言われている砂金石です。」だそうで、わかってよかったですね!?

 レイジパパさんは「長女に今回のいいね数と金額を伝え、高額な為、渡す事ができない事を伝えました。」 そして、2年前から欲しがっていたというSwitchを買ってもらえる引き換え券をわたしたところ、「めっちゃ笑顔」だったそうです。もちろんそれだけでは金額的に合わないので、奥さんとの家族会議で、娘さん二人分の5年間のサンタ費用をレイジパパさんが出すことが決まっています。生産停止中のSwitchを探しているレイジパパさんに聞きました。

 ──時間制限がなかったらと思うと怖いですね。スタートからどのくらいで時間制限を作ったのですか?

 時間制限は1時間たってから作りました。いいねの増えかたが異常なスピードだったので…。

 ──約束したときはいくらくらいだと思ってたんですか?

 50いいねくらいかなって思っていました。

 ──え…、娘さんは納得されていますか?

 小学3年生の長女はサンタさんをまだ信じているので、サンタ費用については本人に伝えていませんが、「高額なので払えない」で、すでに納得してました。

 ──それは、助かりましたね(笑)。もしも、またいいねの数だけ1円ちょうだいって言われたら?

 今回のことがあるので「だめ!」と伝えます(笑)。

 ──ですよね(笑)、たくさんいいねがもらえたご感想をお願いします。

 最近コロナの影響で暗いニュースばかりだったので、みんなが楽しめてよかったと思います。

 結果を受けて、「娘ちゃん良かった〜 パパ友達いっぱいいたね〜」「和みますなぁー」「微笑ましすぎて、酔っ払いおじさんはうるっときました。」「こーなったのか!すごく楽しかった!ありがとー!」と、みなさんコロナ禍でも、ほっこり楽しめちゃったようです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース