あれ?何か生まれてる? 卵ケースに収まってくつろぐハムちゃんに癒される

広畑 千春 広畑 千春

 今週も木曜日まで来ました。あと1日頑張れば…と気力を振り絞って働いている人も多いのでは。そんなあなたに、卵のお届け物です。でも、あれ?端っこの2個が動いてる。その正体は、仲良く寛ぐ「生まれたて」のハムちゃんたちでした。

 たこ焼き本舗ハムハム癒し大将(@hamham6117)さんと暮らす、ジャンガリアンハムスターのショコラちゃん(ブルーサファイア)とくるみちゃん(プティング)。ジャンガリアンハムスターは体長8~9センチほどの小型の種類。実はこの2匹、以前ヨーグルトの空きカップに入ってごはん中に、ショコラちゃんにパンを取られそうになったくるみちゃんが繰り出した強烈な左パンチの動画が800万回以上再生されるほど話題になり、テレビ出演も果たしている「有名ハム」。今回も動画を投稿するや否や、3万回以上再生され、「今回もパンチと思ったら…」「パックごと買う!」「見てるだけで満足」と、ちまたに癒しを振りまいてくれています。

 ―でも、なぜ、卵ケースに?

 「僕の提案です。以前も卵ケースに入れてみたら、すごく癒されたんで、動画を見てくれた方の心も癒されたらうれしいな、と思って撮りました」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース