ねえ、なんか嘘ついてない? ピノキオみたいに鼻が伸びているお地蔵さん

黒川 裕生 黒川 裕生

ちょっと!冷蔵庫のプリン、最後の1個食べたの誰?

お地蔵さん、あなたなの!?

「ボク知らないヨ」

本当に?

「本当だヨ」

ほう、そうは言っても、嘘をつくと伸びる鼻がピーンとなってますねえ…。

「ぐぬぬ…」

そんなとぼけたやりとりが聞こえてきそうな画像が、Twitterで話題を集めています。投稿したのは、全日本旅オブザイヤー委員会(@driving_Superbv)さん。シャクトリムシがお地蔵さんのちょうど鼻の頭でピンと伸びている姿が、「まるで嘘をついたときのピノキオだ」と多くの人を和ませているのです。

どうやってこんなドンピシャの写真が撮れたのでしょう。全日本旅オブザイヤー委員会さんに話を伺いました。

ー写真を見てちょっと笑ってしまいました。どこで撮影したものですか?

「淡路島の湊口神社(南あわじ市)ですね。旅先でぶらぶら歩いているときにたまたま見つけました」

ー実際にこの状況を目の当たりにしたときはどう思いましたか?

「なぜそこを選んだ!とシャクトリムシに突っ込みました(笑)」

ー全日本旅オブザイヤー委員会とは、なかなかすごいお名前ですが、普段は何をしている方なのでしょう?

「ただのサラリーマンなので、特別な活動をしているわけではないです」

「有名な観光地ではない、知る人ぞ知る感のある所に行くのが好きなので、個性的な場所に行く気持ちを共有したいなと思って、Twitterで旅先の情報を発信しています」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース