“テレビでよく見る人=売れている”はなくなりつつある!?

ハイヒール・リンゴのつぶやき

ハイヒール・リンゴ ハイヒール・リンゴ
 ハイヒール・リンゴ
 ハイヒール・リンゴ

 東京には数多くの劇場があり、テレビなどには出演してはいないが“売れている”芸能人も多い。芸能界の第一線で活躍するハイヒール・リンゴも「“テレビでよく見る人=売れている”は、なくなりつつある」と語る。そのうえで「小屋」を育てる文化の大切さを訴えた。

ピエール瀧さんなんかも

 東京と大阪の違いだと思いますが、大阪ってテレビに出てないと売れていないって感覚が強いように思います。東京ではストレートプレイやミュージカルなど、舞台だけで十分食べていける人がたくさんおられる。その人たちが映画の世界なんかで、ポーンと一般の人に認識されると、「昔から実力派で人気があって」となる。

 神田沙也加ちゃんの旦那さんの村田充さんもそう。ピエール瀧さんなんかも知る人ぞ知る「電気グルーヴ」というミュージシャンであり俳優さんだったのが「64(ロクヨン)」などに出演されて、認知度が上がった。

 テレビに出て、CMに起用されると一挙に名前が売れるのは事実ですが、いまの東京はパフォーマンスを発表する劇場等がたくさんあります。もちろんインターネットもそのひとつ。だから「テレビでよく見る人=売れている」は、なくなりつつあると思います。

 昔、ダウンタウンの「4時ですよ~だ」という番組で、公募で決まった「2丁目ナイス小僧」というアシスタントボーイが数人いました。そのなかに米倉君という歌のうまい子がいて、周囲とは少し違っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース