UCCのCMにハマる人続出…ツッコミどころ多過ぎ 担当者に聞いてみた

佐藤 利幸 佐藤 利幸

 UCCコーヒーのウェブCMに「おもしろすぎ」とハマる人が続出中だ。ユーチューブのUCC上島珈琲公式チャンネル上にある缶コーヒー「ブラック無糖」のCMに出演するジム役のムキムキマンとキャリー役の美女による外国人コンビがやたら普通のことを猛烈にアピールしているとネット上で話題になっている。

 同CMの「#ちょうどいい篇」では「円柱だから持ちやすい」と缶コーヒーとしては、いたって普通のことを力強く説明しているが、ユーザーはジムの左腕につくった力こぶの上に缶コーヒーを乗せるシーンには「力こぶにコーヒー乗せて紹介するシーン好き」「ジムの筋肉がすごすぎて内容が頭に入ってこない」と反応。

 またツッコミどころ満載の「#あったかい篇」では、キャリーがタンクトップ1枚の薄着で「なんだかとっても寒いわ」と肩をすぼめた後、同社のコーヒーを頬に当て「あったかい!」と感動するシーンがある。これにネット上では「寒いなら上を着ろ」「キャリー服を着てくれ」「爆笑してしまってだめ」とツッコミを入れているが、確実にジム&キャリーにハマってしまっている人がいることが分かる。さらに「あのアルミで出来ている!」で笑いのツボを刺激され、「素肌に長時間当てるのは危険!」と丁寧すぎる注意でダメを押されてしまう。

おすすめニュース

新着ニュース