ギタリストの布袋寅泰さん(64)が11日、インスタグラムを更新。俳優の本木雅弘さん(60)とのツーショット写真を公開し、反響を呼んでいます。
「本木くんとロンドンで再会」と書き出した布袋さんは、2人で自撮りした写真を投稿。布袋さんは白Tシャツに薄いブルーのデニム、本木さんはグレージュと白のストライプシャツにサングラスというスタイルで、片手に飲み物を持っています。2人がカメラに向かってほほ笑みながら、公園でくつろぐ様子が収められています。
また、「公園のベンチで自撮りしている僕たちを見て、通りすがりのご親切なご婦人が『お撮りしましょうか?』と声をかけてくれた」と、公園でのエピソードも披露。2枚目には、通りすがりの女性が撮影したと思われる2人の写真を投稿しました。
「我が家に招いて、大人の男同士、話は尽きず。オードブルもサラダもタリアータも一口も残さず食べてくれて、帰ったあとのテーブルには、ナプキンがさりげなく畳んで置いてあった。ジェントルマン」「また会いましょうね」とつづり、本木さんと過ごした楽しいひとときを振り返りました。
投稿には、「すげえ2ショット」「イケオジすぎますね」「オーラハンパない」「ほとんど事件ですよ」「絵になる」「全てがオシャレ」「夜のヒットスタジオを思い出すなぁ~」「素敵が繋がって嬉し過ぎる」「こんなカッコいい2人いる!?」など、2人の再会を喜ぶ声や絶賛のコメントが多数寄せられました。
布袋さんは、日本を代表するギタリスト。日本のロックシーンに大きな影響を与えた伝説的ロックバンド・BOØWYのギタリストとして活躍しました。2012年からはイギリスを拠点に活動しています。
本木さんは、1982年からアイドルトリオ・シブがき隊のメンバーとして活動。解散後は俳優としての活動を本格化させました。自ら発案した映画『おくりびと』(2008年)は、第81回米アカデミー外国語映画賞を受賞しています。