SKE48卒業後はソロアイドルとして活動する江籠裕奈さんの2027年版カレンダー(ハゴロモ)が、10月24日にリリースされます。発売決定にあわせて、カレンダー撮影で撮り下ろした中から先行カットが公開されました。
「ヘルシー×可愛い×美しい」をテーマに、江籠さんらしい可愛らしさを大切にしつつ、甘さに寄りすぎない自然体の魅力、大人の美しさを表現しました。撮影を担当したのは、ファッションからグラビアまで幅広く手がけるカメラマン・花村克彦氏。江籠さんの希望を踏まえ、かわいらしさを残しながらも甘くなりすぎない、自然体でヘルシーな魅力と大人の美しさを切り取りました。
撮影では、シンプルなワンピースやカジュアルな装いなどの洋服姿に加え、さまざまな水着姿も披露。計6つのスタイリングと、スタジオや屋外で見せる多彩な表情を楽しめるカレンダーに仕上がっています。
江籠さんは「このたび、初めてのカレンダーを発売することになりました。私らしさをもっと感じてもらえるように、可愛い衣装から大人っぽい表情まで、いろいろな私を詰め込んで撮影しました。見るたびに元気になれるような、そんな一冊を目指して頑張りました。手に取ってくれた皆さんに喜んでもらえるような出来上がりになっていたらうれしいなと思います」と話しています。
カレンダーの発売記念イベントが10月24日にHMV栄(名古屋市中区)、10月25日にHMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区)で開催されます。
【江籠裕奈さんプロフィール】
えご・ゆうな 2000年3月29日生まれ。愛知県出身。身長162cm。血液型=O型。2011年にSKE48の5期生として活動をスタート。2023年12月末、SKE48を卒業。卒業後はソロアイドルとして活動している。詳細は公式ファンクラブサイト「ないしょばなし」から。最新情報は公式X(@egoyuna_329)、公式Instagram(@egochan_329)