1歳の女の子のちょっぴり変わった”眠る前のお知らせ”がTikTokで話題です。ある言葉を繰り返しながら、だんだんと眠りにつく女の子に、「自分寝かしつけ上手すぎてウケる」「胸が痛いほど可愛すぎる」と反響が寄せられています。
動画に出てくるのは、1歳2カ月のさらちゃん。移動中の車内でチャイルドシートに座っているさらちゃんは、車に揺られてだんだんと眠くなってきたのか、大きなあくび……!
このまま眠るのかな?と思いきや、突然ハッキリとした声で「ぴーぽーぴーぽー」と救急車のサイレン音を言い始めました。
たまに目をつむりながら、明らかに眠たそうな表情のさらちゃんですが、「ぴーぽーぴーぽー」は止まることなく続きます。
30秒ほど経過し、少しずつ「ぴー…ぽー……」とゆっくりになってきました。それでも「ぴーーー……」となりながらも何とかサイレン音を繰り返すさらちゃん。
1分が過ぎ、ようやくスヤスヤと眠りにつくさらちゃんなのでした。
『ぴーぽー』にはフェイントも!?パパに話を聞いた
動画を投稿したさらちゃんのパパ(@sarapapaaaa)に話を聞きました。
ーー寝る前の『ピーポー』が始まったきっかけはありますか?
「最初は『ピー』だけ言っていたのですが、突然『ピーポー』と言い始めました。今も時々言います」
ーー『ピーポー』が始まっても、眠れずにまた起きてしまった…!なんてことは?
「全然あります(笑)運転中の『ピーポー』は結構寝てくれますが、抱っこ中の『ピーポー』はフェイント多めです」
ーーパパからみたさらちゃんはどのようなお子さんですか?
「人見知りがなく、どんな人にも愛想を振りまく天使です(笑)いつも元気をもらっています」
動画が話題になり、今では『ピーポーの子』と呼ばれることも多いというさらちゃん。TikTok(@sarapapaaaa)では、ニッコニコの笑顔が印象的な愛らしいさらちゃんの楽しい日常を見ることができます。