お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長さん(30)が自身のSNSを更新。愛猫・菊次郎と「3年記念日」を迎えたことを報告し、菊次郎との激甘ラブラブ動画を公開しました。
「今日は菊次郎と暮らし始めて3年の日です!」と報告したアンゴラ村長さん。続けて「7才か8才か10才のお誕生日です!」と曖昧な年齢ながらも誕生日を祝福しました。
投稿では「最近は『観察する』という仕事も忙しいみたいです」と菊次郎ののびのびとした生活にも触れ、「私より先に起きて、枕の横で私を見ていたりします」「多分いつかするアンゴラ丸飲み計画を立てているはず」とホラーじみた様子で菊次郎の可愛らしい日常を綴りました。
さらに「部屋にビニールがあったらそれを口ではむのが忙しいみたい」と菊次郎の最近の趣味を紹介。「今度そのおもちゃを作ってあげよう」と愛猫に手作りプレゼントを用意する溺愛っぷりを覗かせました。
最後は「なんでもない毎日を楽しんでくれて、可愛くしてくれて、いつも本当にありがとう。健康に気をつけて過ごそうね。LOVE FOREVER 菊次郎」と菊次郎への愛で締めました。
菊次郎がアンゴラ村長さんの頭に何度も顔をこすりつけて甘える何とも愛くるしいほっこり動画に、「めっちゃ甘えたがってるね」「両方とも可愛すぎ」「相思相愛」「たまらん」と多くの声が寄せられています。
アンゴラ村長さんと菊次郎との出会いは、東京都日野市にある里親募集型保護猫シェルター「保護猫広場ラブとハッピー」でした。アンゴラ村長さんのInstagramやXでは、“1匹と1人”の仲睦まじい日常生活が度々公開されています。
アンゴラ村長さんは相方のスーパー3助さん(41)とワタナベエンターテイメント及び漫才協会所属の男女お笑いコンビ・にゃんこスターとして、2017年から活動を始めました。アンゴラ村長さんが自身の特技である縄跳びを活用して大塚愛の「さくらんぼ」などの楽曲に合わせて踊り、スーパー3助さんがハイテンションで実況のようにツッコむという芸風でキングオブコント2017では準優勝を果たし、一躍有名となりました。