まるで「おにぎり」!? 床に落ちていたのは…?「エビ天が飛び出てる!」

椎名 碧 椎名 碧

「オニギリですね」

こんなポストをされたのはチンチラのけだま(@kedama_cham)さん。

投稿された写真に写っているのは、三角形のおにぎり!? のようなフォルムで床で寝ているチンチラのけだまちゃん。確かにこれは完全におにぎりですね(笑)。

「究極のおにぎりかとおもいました🫶」
「飛び出しているのはエビ天かな?」
「食べようとしたら襲われるやつやな…」
「おにぎりです」

コメント欄でも「おにぎりすぎる」との声がたくさん寄せられました。チンチラの名前はけだまちゃん。性格は甘えん坊で好奇心旺盛、ちょっと寂しがり屋のおてんばな女の子とのことです。ポストをされた、飼い主のチンチラのけだまさんにお話を聞きました。

──写真はどのような状況で撮影を?

「お散歩中におやつをもらおうと私の足元にきた時の一コマです。おそらくお腹の毛繕いをしていたんだと思います」

──この光景を見た時は?

「うわ〜〜今日もかわいいね!!!と叫んでしまいました(笑)」

──写真の後はどのような様子?

「おやつをもらえないとわかると、ちょっぴり残念そうにしつつも元気に走り回っていました」

──けだまちゃんは、いろんな場所で寝るのでしょうか?

「ケージの中では大体寝ているかごはんを食べて、たまにすごい勢いで走り回っています。お散歩中は疲れたら棚の下などでよく寝ています」

──けだまちゃんが特に可愛いと思う時は?

「構ってほしくてじっと見てくるところや、構ってもらえずいじけている時がとても可愛いです。抱っこはあまり好きではないみたいですが、かなりの構ってちゃんだと思います」

チンチラのけだまさんは「小動物なので外出のお散歩はすることもなく、人に会うこともほとんどありませんが、今回世界中のたくさんの方にけだまちゃんをかわいがっていただきました。ありがとうございます!」と話してくれました。

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース