“美しすぎる女子野球選手”と呼ばれた29歳 爽やかな髪形に「めちゃくちゃ可愛い」「JKみたい!」

まいどなトピック まいどなトピック

元女子プロ野球選手の加藤優さん(29)がインスタグラムを更新し、ピンク色のショートヘアにした髪形を公開しました。

加藤さんが「マッシュショートにしました」「もう暑くなってきたのでスッキリヘアで涼しく過ごせそうです」「ピンクじゃなかったら少年…?笑」と投稿すると、「めちゃくちゃ可愛い!」「美顔」「JKみたい」と賞賛の声が寄せられ、元バドミントン日本代表の潮田玲子さんも「はい可愛いー」とコメントし、加藤さんは「超絶嬉しいです!!」と返信しました。

加藤優さんは5歳で男子に交じって野球を始め、高校3年生で女子野球日本代表候補に選ばれると、“美しすぎる女子野球選手”としてメディアの注目を集めました。2016年に女子プロ野球に入団すると、当時運営する日本女子プロ野球機構が行った「美女9総選挙」でも2年連続で1位。巧打の外野手としても頭角を現し、2018、2019年に2年連続3割台をマークして2019年にベストナインを受賞しました。

加藤優さんは2019年に女子プロ野球のチームを退団し、現役を引退しました。2023年に俳優の辻本祐樹さん(39)との結婚を発表し、現在は女子野球スクールで後進の指導に当たっています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース