両親が仕掛けたドッキリサプライズ→3歳女の子のリアクションが可愛いと500万再生 紙パックから出てきたのは…!?

五ヶ瀬 あお 五ヶ瀬 あお

 3歳の女の子に、紙パックから大きなゼリーが飛び出すドッキリを仕掛けてみた動画がInstagramに投稿され、話題となりました。動画は563万回再生され、可愛らしいリアクションに11万を超えるいいねが集まっています。

 動画に出てくるのは、明るくておてんばな女の子、にこちゃんです。にこちゃんの目の前には、大きな白いお皿とオレンジゼリーの紙パックが置いてあります。

 紙パックの中身はオレンジジュースだと思っているにこちゃん、「いい?」とママに確認してから、こぼさないように慎重にお皿に注ぎ始めました。

 ジュースではなく中身はゼリーの紙パックですが、なかなか中身が出てきません。その様子に「もうちょっと逆さにしてみて」とママ。にこちゃんはコクリと頷き、思い切って紙パックを垂直にしてみました。

 それでもゼリーがなかなか出てこないため、ママが紙パックの口をしっかりと開け直すというハプニングも。気を取り直して、もう一度挑むにこちゃん。すると……!

 つるんっ!と大きなみかんゼリーが勢いよくお皿の上に出てきました。「うわぁっ!!」と大きな声で反応したのはパパ。にこちゃんは声も出ないほど驚きの表情を浮かべて、ぽか〜んとしています。

 初めて見た大きなみかんゼリーに嬉しそうに手を伸ばすにこちゃん。「何これ?」と言いながら、ゼリーを両手で触ってみます。「食べようか!」のママの声に、思わず手でぺろっとゼリーを食べたにこちゃん、とても美味しそうです。

 もう一口ゼリーをお口に入れたにこちゃんの、ママとパパに向けた「いいね!」ポーズで、動画は締められました。

 にこちゃんが驚きながらも大きなゼリーを喜んでいる様子に、多くのコメントが寄せられました。

「愛されて育っているのが、表情から伝わります」
「なんて可愛い笑顔なの♡癒されました」
「こういう幸せなドッキリ好き」
「お目目がキラキラしていて楽しいっていうのが伝わってきます」

 にこちゃんの両親(@michenico_life)に話を聞きました。にこちゃんは現在4歳、3月下旬に弟の福くんが誕生しました。

ーーみかんゼリーのドッキリをしようと思ったきっかけは?

「インフルエンサーの方が、業務用スーパーの紙パックに入ったゼリーをそのままお皿に出している動画を見て、『にこちゃん、絶対驚くだろうな!』と思ったのがきっかけです」

ーーにこちゃんの反応を見ていかがでしたか?

「想像以上にびっくりしていて嬉しかったです。こんなに大きなゼリーがあるということを知ることができ、刺激的でいい経験になったと思います!」

ーー弟の福くんが誕生してからのにこちゃんの様子は?

「娘は4歳なので、自分がお姉ちゃんということをしっかりと自覚していて、何でもお手伝いしてくれます。毎朝、起きると『ふーくん、おはよう』と言ってくれている姿を見ると、とっても微笑ましいです。自分がごはんを食べている最中でも、弟が気になって何度も確認しに行ってくれています」

ーー4歳のにこちゃんと0歳の福くん、2人の育児はいかがですか?

「1人目の時には味わえなかった、お姉ちゃんがいるという頼もしさを感じながら日々生活しています。1人目が女の子で、2人目が男の子、性格も育っている環境も違いますが、毎日手探りで頑張っています。大変なこともありますが、にこちゃんが福くんに笑いかけながら、『可愛いね〜、お姉ちゃんだよ』と言っている姿を見ると、とっても微笑ましく幸せです。

 これからも、この2人がどのような成長をしていくのか、私たちらしい動画で残していきたいなと思っています」

 Instagram(@michenico_life)やYouTubeチャンネル『みしぇにこライフ』では、クスッと笑える仲良しファミリーの日常やにこちゃん、福くんの成長記録を見ることができます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース