「こんな写真を残してあげられる父親で良かった」満開の桜の下で笑みを浮かべる少年の写真が素敵だと話題 撮影した男性に聞いた

渡辺 陽 渡辺 陽

子どもの成長ってものすごく早くて、あっという間に大きくなってしまいます。だから一瞬一瞬がとても大事。ちくしさん(@chikushi_22)は3人のお子さんの写真を撮って残しているのですが、ある写真をXに投稿したところ、とても可愛いと話題になりました。

「こんな写真残してあげられる父親で良かったと思いますまる」というキャプションと共に投稿された写真には、満開の桜と笑みを浮かべた少年の姿が。ちくしさんの愛情あふれる一枚に、

「これは最高の過ぎるお父様カメラマンですね〜」

「一生の思い出」

「こんなパパになりたいな~感動しました!」

などたくさんのコメントが寄せられ、「いいね」は9万件にもなりました。

ちくしさんにお話を聞きました。

ーーカメラを始めたきっかけは?

「長女(8歳)の、1歳のバースデーフォトを自分で撮ろうと思ったのがきっかけです。以来、ずっと3人の子どもの写真を撮り続けています。」

ーーとてもいい記念になりますね。

「そうですね。この写真は、幼稚園入園の記念撮影をしたものですが、満開の桜の下でかわいい写真を残せたら素敵だろうなと思って撮影しました」

ーーご自身の写真もお父様に撮影してもらいましたか。

「自分の写真はあまり残っていません。それが理由ではありませんが、子供にはたくさん写真を残して、いつかみんなで見返す日を楽しみに夫婦で頑張っています」

その日、その時にしか味わえない空気まで伝わってくるようなちくしさんの写真。子どもたちが大人になった時、その写真を見返しては話に花が咲くのでしょう。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース