「プロ野球チップス」ホークス版が限定発売 球団がカルビーに要望し実現 福岡PayPayドーム30周年を記念

まいどなニュース まいどなニュース

カルビーは1月29日、プロ野球福岡ソフトバンクホークスの選手カードが2枚付いたポテトチップス「ホークスチップス うすしお味」を九州・沖縄エリアで数量限定で発売した。

人気商品「プロ野球チップス」は、1971年に発売したカード付きお菓子「仮面ライダースナック」の後を継ぎ、73年に「プロ野球スナック」として誕生。その後、中身をポテトチップスに変更し、パッケージデザインやフレーバーを変えながら50年以上にわたり親しまれてきた。

昨年ホークスの本拠地である福岡PayPayドーム開業30周年を迎えたことを記念し、球団がカルビーに「ホークスの選手カードに特化した商品が出せないか」と要望し、実現したという。

同社は2020年からホークスとスポンサー契約を結び、球場でサンプリングをしたり、イベントのゲストにホークスの選手を招いたりしてきた。同社は「九州を盛り上げたい、九州の方々に感謝を伝えたいとの思いで発売する運びとなりました」「特に福岡ソフトバンクホークスが好きな子どもたちに楽しんでいただきたい」としている。

ホークスの選手のカードが2枚付いており、カードになっている選手は36人(2023年8月末時点で選定)。

【商品概要】

商品名:ホークスチップス うすしお味
内容量:22g(1袋にカード2枚付き)
価格:オープン(想定価格 税別135円前後)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース