不登校やめたゆたぼん「将来を真剣に考え始めた」きっかけ語る「実はへずまりゅうの結婚式で」

まいどなニュース まいどなニュース

不登校を辞めた中学生YouTuberゆたぼん(15)が11日夜、X(旧Twitter)を更新し、「将来について真剣に考え始めた」理由について明かした。「実はへずまりゅうの結婚式で初めて生のsyamuさんを見かけて」と元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅう(32)の結婚式でYouTuber・syamuを目にしたのがきっかけだったとした。

syamuはへずまりゅうの結婚式に私服のシャツ姿で登場し、ご祝儀が0円だったことがへずまりゅうから暴露され、ゆたぼんから「syamuは学校で何を学んできたんや!」とXでツッコまれていた。その後、syamuは5万円のご祝儀を払ったという。

その後、小学校から不登校を続け、「少年革命家」を自称していたゆたぼんは2023年9月に中学校に初登校したと報告し、現在は「青年革命家」を名乗っている。

ゆたぼんは「実はへずまりゅうの結婚式で初めて生のsyamuさんを見かけて、将来について真剣に考え始める事ができました」と私服姿のsyamuを見て将来を考えるようになったと語り、「syamu先輩、ありがとう!ちゃんと働きましょう!僕は明日も学校でテストなので寝ます」「人生は勉強や! 」「※ syamuさんとは一言も話していません」などとつづった。

投稿が広く拡散されると、ゆたぼんは1月12日朝、あらためてXを更新し、「昨日寝る前にふざけてツイートしたのが起きたらバズってしまってました。誰かが似たようなツイートをしていたので、真似してツイートしただけでツイートの前半は冗談です。すみませんでした」と昨夜の発言を釈明しつつ、「でもsyamuさんが結婚式に私服で来ていたのを見て、自分は気をつけようと思えました!」と私服で結婚式に来たことに衝撃を受けたことを明かした。

1月上旬に「ゆたぼん覚醒のきっかけとして最有力とされるのが、へずまりゅうの結婚式で生syamuを見てしまったこととか言われてて、何も学ばず40近くなった大人のリアルを見てしまうという劇薬が効いたということで、何事も百聞は一見にしかずなんだなって」というXの投稿が広く拡散されており、ゆたぼんの発言は「ゆたぼん覚醒のきっかけ」投稿を参考にしたものと思われる。

一方、結婚式での言動を指摘されたsyamuは「俺がゆたぼんを改正したぞ!!」とゆたぼんの変化を喜びつつ、「でも働きません。YouTubeで1円でも稼げば立派な仕事ですから」と「ちゃんと働きましょう!」という進言は却下した。

なお、syamuのYouTubeの月収について「一万円ギリ行かないです。親の年金で欲しい物をダイソーで買ってます」としている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース