橋本環奈さんが着用、286万円の紅白司会ドレスにネット驚愕 「お値段が!」「嫁が欲しいと言ってるが無理」

まいどなニュース まいどなニュース

 第74回NHK紅白歌合戦で司会を務めた、女優の橋本環奈さんが着用したドレスが話題です。

 注目を集めるのは、アメリカのブランド「Oscar de la Renta(オスカー デ ラ レンタ)」の花柄の刺繍が印象的なドレス。商品名はBOTANICAL STRIPE THREADWORK GOWN。同ブランドが2023年秋に発表したもので、ブランド公式通販ページから購入可能です。公式サイトでの価格は2860654円。2024年1月1日午前10時現在、半額の1430327円で販売されています。

 橋本さんのドレス姿を見たネットユーザーからは「環奈ちゃんかわいい」「これを着こなせる環奈ちゃんすごい」「ボタニカル柄すてき」「似合ってる」など絶賛する声が続々。

 また、番組を視聴しながらブランドの公式サイトやインスタグラムに行き着いた人も多かったようで、「かわいいと思ったらお値段が!」「嫁が欲しいと言ってるが無理」「今なら半額だけど…143万円か!」などと驚きの声も上がっています。

 海外ファッションの輸入卸などを行う三喜商事のサイトによると、同ブランドは「優美でエレガントなドレスブランドとして知られ、ファッションの代名詞」だとし、「その高いクオリティとエレガントな世界観は、世界中のセレブリティをはじめ、女性たちを魅了し続けます」と解説。これまでにもハリウッドスターが着用してレッドカーペットに登場したり、ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の衣装に使われたり。日本では結婚式のウエディングドレスとして人気があり、「一生に一度は着てみたいドレス」と憧れの的です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース