「海賊が食う肉の量だろコレ」ココイチの「肉塊カレーLEVEL4」が、想像以上でワロタ

今田 哲平 今田 哲平

「ココイチで肉塊カレーが復活したというので食べてきました。前回食べ逃したこともあり、今回新メニューの肉塊LEVEL4を注文したら想像以上の肉塊でした。海賊が食う肉の量だろコレ」

メニューの写真でもかなりボリュームのありそうな「カレーハウスCoCo壱番屋」の肉塊カレー。食べにきたはいいものの実物のボリューム感がすごかったという投稿が話題になりました。これはなかなか食べ切るのが大変そうですね…笑。

「美味しそうやけど食い切れる自信ねぇ…」
「この量エグいww」
「海賊で例えるのめっちゃ好き」
「二郎系カレー」

あまりに多すぎるその量に、リプ欄でも驚きの声が多数寄せられています。投稿された仁宇【ニュー】(@cielodiarancia)さんにお話を聞きました。

ーー実際のカレーを見た時の率直なご感想は?

「実際にカレーが運ばれてきた時、『メニューの写真より肉大きいし、多くない?』と思いました」

ーー肉塊カレーを食べよう!と思ったのは?

「ココイチの期間限定カレーはいつも食べているのですが、肉塊カレーは4月に食べる前に終売してしまったため、今回の再来の情報を見て、すぐ食べに行こう!と思いました」

ーー完食できたのでしょうか?

「後半はライスの代わりに肉でカレーを食べているような状況になりましたが、完食しました!ココイチのライスの量は普通サイズで300gなのですが、今回ばかりは『ライス少なくすりゃよかった…』と軽く後悔しました(笑)」

ーー普段から大食いなのでしょうか?

「大食いはよくする方です。ココイチではライス800gのカレーを完食したことがあります。今週末はバーガーキングの食べ放題に挑戦する予定です。普段から自炊していますが、その際もとんでもない量になりがちです(笑)」

ーー次回また肉塊カレーが出たら、チャレンジされますか?

「次に肉塊カレーが出た際も、もちろん食べに行くつもりです!その際は肉塊レベルを下げて、他のトッピングとも組み合わせたいと思います(笑)」

仁宇【ニュー】さんは「今の期間限定の海老カレーも、海老が食べ応えあって美味しくてオススメです!また、肉塊カレーは店舗限定かつ数量限定なので、興味を持たれた方は終売する前に食べてください! 」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース