「おい、飼い主、そのちゅ〜る寄こせ」 スティックようかんを大好物と勘違い 猫さんの睨みがかわい過ぎる

中将 タカノリ 中将 タカノリ

世界中の猫ちゃんに愛されるキャットフード「ちゅーる」ことCIAOちゅ〜る(いなば食品)。

今SNS上ではそんなCIAOちゅ〜るにまつわるエピソードが大きな注目を集めている。

「『下僕、ちゅーる食べれるほど偉くなったんか?』て顔してるが誤解です。」と一枚の写真を紹介したのはネコランドさん(@NEKOLAND13)。

スティック状の塩ようかんを食べるネコランドさんを鋭い視線を投げる猫ちゃんたち。塩ようかんの形状を見て、ネコランドさんがCIAOちゅ〜るを食べているのだと誤解していることは確実だ。この後、いったいどんなことが起こってしまうのか…。

今回の投稿に対し、SNSユーザー達からは

「貴様にちゅーるはまだ早い( ΦωΦ )( ΦωΦ )‼️」
「似たようなパッケージのコラーゲンゼリー食べてたら、ガン見された事あります」
「ネッコ、コレちゅーるちゃう、ようかんや…。」

など数々のコメントが寄せられている。

飼い主さんに聞いた

ネコランドさんに話を聞いた。

ーー猫ちゃんたちの視線に気づいたときは。

ネコランド:最初は「何で集まって来て見てるんだろう?」と思ってましたが、視線の先の羊羹を見てすぐに「あ、コレか!」と気付いて気まずくなりました(笑)。

ーーこの後どうなったのでしょうか?

ネコランド:3匹とも後ろを付きまとわれたので歩きながら食べましたね。

ーー今回の投稿に対し、ご感想をお聞かせください。

ネコランド:共感してくれるような方もいっぱいいたので皆さんも苦労してるんだな〜と思いました(笑)。

◇ ◇

読者のみなさんもスティック状の食べ物を食べる時は猫ちゃんに見つからないよう気を付けていただきたい。

ネコランドさん関連情報

Xアカウント:https://twitter.com/NEKOLAND13
YouTubeチャンネル「ねこらんどch」:https://www.youtube.com/@ch-di5kc

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース