ジャスティン・ビーバーさん、京都で巨大なぬいぐるみを2体購入→店員「手が震えた」ファン「二度見した」

金井 かおる 金井 かおる

 世界的に有名なカナダ出身の歌手ジャスティン・ビーバーさんが9月17日、自身の公式インスタグラムに投稿した写真が、ネット上で話題を呼んでいます。

 ジャスティンさんは「Thank you (日本の国旗の絵文字)love you」の投稿文とともに写真を公開。ソファでくつろぐジャスティンさんの両隣には、愛らしい顔をした2体の巨大なぬいぐるみが。「ブルブルブルブルアイアイブルーベリーアイ」のCMソングでおなじみ、わかさ生活の公式キャラクター「ブルブルくん」と「アイアイちゃん」です。ファンからは「二度見しました」「めちゃくちゃすごすぎます」「なぜわかさ生活w」などの反応が相次いでいます。

投稿翌日からジャスティンさんファンが続々来店

 わかさ生活(本社、京都市下京区)の広報担当者によると、ジャスティンさんと妻のヘイリー・ビーバーさんは同社の本社1階にある「WAKASA POP UP STORE」を訪れ、ぬいぐるみ2体を購入。接客した店員は、世界的大スターの突然の来店に手の震えが止まらなかったといいます。

 同社広報担当者は、ジャスティンさんがぬいぐるみを知ったきっかけについて、同社が四条通りに面していることを挙げ、「ジャスティンさんは車で当店の横を通られた際に、ショーウインドーのぬいぐるみを目にされ、気に入られたのでは」と推察。「世界的大スターであるジャスティン・ビーバーさんが来店くださったこと、そして、弊社公式キャラクター『ブルブルくん』『アイアイちゃん』のぬいぐるみをご購入くださったことに驚きが隠せません。社内スタッフ一同、プライベートの来日で当店を休息のひとときに選んでいただいたことに大変感謝しています」と喜びを隠せない様子でした。

 ジャスティンさんの影響は絶大なようで、投稿翌日から同店にはファンが訪れるように。店内にはジャスティンさん夫婦が座った椅子もあり、「ファンの聖地巡礼スポットになりつつあります」(同社広報担当者)。

 現在のところ、ぬいぐるみの売れ行きには大きな変化はないそうですが、同社の公式ツイッター(現X)のジャスティンさん関連の投稿が200万インプレッションを記録するなど、「さまざまな面でジャスティン・ビーバーさんの影響力を感じています」(同社広報担当者)。

 最後に、同社広報担当者は、ジャスティンさんの手元へ渡った自社商品ブルブルくんとアイアイちゃんに向けて、こんなメッセージを寄せてくれました。

 「2.9億人のフォロワーを持つ世界的大スターに画像を投稿いただき、いきなり大勢の方から注目を浴びたことで、さぞかし驚いていることかと思います。これから2人(ブルブルくんとアイアイちゃん)が、多忙な日々をお過ごしのジャスティン・ビーバーさんに、少しでもやすらぎを与え続ける存在になってくれれば社内のスタッフ一同、誇らしく思います。これからも皆さんを癒し続ける存在でいてくださいーーと伝えたいですね」(同社広報担当者)

 ジャスティンさんは日本好きで知られており、今回も妻のヘイリーさんとともに結婚5周年の記念に日本を訪問。公式SNSには公園のブランコで遊ぶ姿など、日本を満喫する姿が多数公開されています。

▽「ブルブルくん特大ぬいぐるみ」2万円(税込み)。サイズ約72.6×77.2×53cm。「わかさ生活公式ショッピングサイト」で販売中。「アイアイちゃん特大ぬいぐるみ」は9月下旬ごろから予約販売開始予定。

▽「WAKASA POP UP STORE」京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22三光ビル、営業時間は午前11時半〜午後7時半(変更の可能性あり)、不定休。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース