夜の散歩で、モフモフ犬が「1人エレクトロパレード」に 「わたあめみたい!」と話題

今田 哲平 今田 哲平

「かっこいい」

と投稿されたのは暗闇の中にひときわ目立つ、カラフルな犬さんがちょこんと道の真ん中に座っている写真です。散歩中にこんなカラフルな犬に遭遇すると二度見しちゃいますね。

「わたあめみたい!」
「1人エレクトロパレード」
「変身しそう」
「七色の光を集めるぺんた先輩🐶」

もふもふもあいまって、わたあめに見えたり、パレードを連想する声などがあがりました。犬さんのお名前はぺんたくん。ごはんと散歩といたずらが好きな元気で陽気な犬さんです。

投稿されたぺんた(@penta_pomepu)さんにお話を聞きました。

ーーチカチカ光る首輪をつけているのですね?

「カラフルに光る首輪をつけています。単色に光るモードもあるのですが、より目立つようにいつもレインボーモードにしています」

ーーなぜこちらの光る首輪をつけようと思ったのでしょう?

「夏と冬は暗い時間に散歩にいくことになるので、事故防止・安全のためにつけ始めました」

ーーこの首輪をつけている時のぺんたくんはどのような様子なのでしょう?

「ぺんたはこの首輪をつけているときもいつもと変わらない様子で散歩しています。ただ、この首輪をつけているとすれ違う方に『首輪かわいいですね』と話しかけてもらう事がいつもの倍くらいに増えるので、撫でてもらったり構ってもらえてとても嬉しそうにしています」

ーーぺんたくんが、特に可愛いと感じるときは?

「好きな事(ごはん・散歩・いたずら)にいつも全力で一生懸命なところがとても可愛いです。いたずらは本当はやめてほしいですが、一生懸命すぎてつい許してしまうことがあります」

夜の散歩の時は、光る首輪をつけるのが安全のためにも見た目にも、すごく良いですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース