猫の多頭飼いでも家の中はピカピカ!なぜ?人気のニャンフルエンサーこだわりの「掃除グッズ」が爆誕「一日中これやる仕事させて!」

はやかわ かな はやかわ かな

猫や犬と暮らしていると、どうしても避けられない「抜け毛問題」。ロボット掃除機やコロコロローラー、空気清浄機など、さまざまなアイテムで対策をしていても、気がつくと抜け毛がふわ~……なんてこともしばしば。

5匹の元保護猫と暮らす音楽家、響介(@HOMEALONe_ksk)さんは、猫のためにこだわりの一軒家を建てた、人気のニャンフルエンサーさん。猫ファーストな響介さんのお宅は、内装や家具のセンスが抜群な上、いつも清潔でピカピカ。リュックくん、ソラちゃん、ニックちゃん、ピーボちゃん、ポポロンくんの5匹が家中を自由に行き来しているのに、なぜ清潔をキープできているのか?「多頭飼いでも家がピカピカな理由」を響介さんにお聞きしました。

電気も使わずゴミも出ない

Twitterで17万人以上のフォロワーを持つ響介さんは、「使ってみて本当によかったものしか紹介しない」と、決めているのだそうです。そんな彼が数年前から何度もTwitterやブログを通して紹介しているのが、ペットの飼い主から絶大な支持を得ている大人気クリーナー「ぱくぱくローラー」(日本シール株式会社)です。

「ぱくぱくローラー」は内蔵されたエチケットブラシをコロコロと回転させ、抜け毛やほこりをキャッチする布素材専用のクリーナー。紙テープの交換などが必要なく、「半永久的に使え、コスパもとても良く、今まで取れなかった細部の汚れまで本当に取れます」と、響介さんも太鼓判を押すお掃除アイテムです。

愛猫がモデル!こだわりのコラボ商品が爆誕

そんな響介さんがこの度、「ぱくぱくローラー」とコラボ。愛猫、リュックくんをモデルにした「ぱくぱくローラーRikku(リュック)」が6月20日に数量限定発売されました。待望のコラボ商品の登場に、早くも絶賛のリプライが寄せられています。

「あれ、ぱくぱくのデザイン…もしや…!?」
「おでこにカッコイイ稲妻模様がありますよ!」
「たくさんの猫達と暮らしていて、どうして毛が落ちていないのだろう?と思っていたら」
「一日中家中のカーペットでこれやる仕事させてください」

なんとこの「ぱくぱくローラーRikku(リュック)」は、ダストボックスの中も丸ごと水洗いができるという優れもの。おしゃれでセンス抜群の響介さんがこだわり抜いた「ぱくぱくローラーRikku(リュック)」と、「多頭飼いでも家がピカピカな理由」について、お話を聞きました。

目の色、マズル、肉球……全部が「こだわり」

ーーもともとペットを飼う方に大人気の「ぱくぱくローラー」ですが、水で丸洗できるうえ、コラボ版は置いてあるだけでも可愛いなんて、最高ですね。

「目の色、マズル、肉球、尻尾、柄、色……ああっ、全部こだわりました(笑)。それくらいデザインはわがままを通させて頂きました。肉球の配色からカギ尻尾、ポーズなんかも全部、リュックをそのままデザインに落とし込んだ感じです」

ーー響介さんはどんな時に「ぱくぱくローラー」を使いますか?

「『ふとした時』がいちばん正しいかもしれません。ぱくぱくする感覚が独特で、ついやりたくなるんです(笑)。ぱくぱくは家中の全部の部屋に置いていて、玄関にも置いてあるので、外出前は必ずぱくぱく、猫たちのブラシをする部屋ではブラシ後に必ずぱくぱく……と、気がつけば使っています」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース