エビフライのぬいぐるみを抱きしめて眠る子猫にメロメロ「めちゃくちゃ可愛いです…!」

椎名 碧 椎名 碧

「なぜか猫ちゃんたちに大人気のエビフライ。
今日はサランちゃんがゲットした。
お布団かけて寝ようね。
おやすみ」

こんなつぶやきと共に投稿されたのは、エビフライのぬいぐるみを大事に抱きしめながら眠る猫ちゃんの写真。あまりにも可愛すぎますね!

「めちゃくちゃ可愛いです…!」
「愛おしい…」
「将来本物のエビフライを見てどう思うのか楽しみ」
「ノンオイルだからとってもヘルシー😁💕」

天使のように眠る猫ちゃんにリプ欄でも癒される人が溢れています。

猫ちゃんのお名前はサランくん、生後1ヶ月半のミックス(キジトラ)の男の子です。遊ぶ寝る食べるが大好きな甘えん坊とのこと。ツイートをされたRyostory 1/17〜名古屋写真展(@ryostory1124cat)さんにお話を聞きました。

ーー一緒に暮らしている猫ちゃんが多いのですね。

「全部で保護猫が11頭います」

ーーエビフライは猫ちゃんたちに大人気だそうですが。

「取り合いすることはないですが、みんなエビフライをケリケリしたり抱きついたり大好きです」

ーーなんという商品?

「コメット【天ぷらに夢中】国産おもちゃえび天 大サイズ(ひも付き) です」

ーー猫ちゃんたちが特に可愛いと感じる瞬間は?

「ほんとに常々可愛いのですが、やはり安心して寝ている姿は天使のようで本当に可愛いです」

Ryostory 1/17〜名古屋写真展さんは「今回のツイートを通して沢山の方から可愛いと言っていただけてすごく嬉しかったです。そしてこの子は保護猫ちゃんということをみんなに知っていただき『保護猫の魅力』を伝えられたことが何よりも嬉しく思っています。これからも保護猫ちゃんの可愛さや保護活動のことを1人でも多くの方に知っていただけるように頑張ります。沢山のいいねやメッセージをありがとうございました」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース