可愛さ100億点!「スリッパ、この履き方で合ってる?」と言いたげな猫さん それでは歩けないけど…ええい問題なし!(笑)

渡辺 陽 渡辺 陽

「スリッパ、この履き方であってる?」という猫の画像がTwitterで話題になっています。真面目な顔をしてスリッパを履き、お伺いを立てているような猫の顔。なんて可愛いのでしょう。投稿したのは、飼い主のめかぶともずくさん(@mekabu_life)です。

お話を聞いてみました。

ーーこの子はもずくちゃんですか。

「そうです。次女のもずく(2歳・メス)です」

ーースリッパが好きなのでしょうか。

「もともと、よくスリッパに乗ったり戯れたりしていたのですが、今回初めて、しっかり、ぴったりお手手を通して履いているのを発見して、激写しました!」

ーー猫の履き方としてはこれで合っていると?

「いつかスィーーッと滑って進んでくれると期待して、『合っている!』と伝えたいと思います!」

ーーマンチカンのサビの子は珍しいですね。

「姉のめかぶに妹が欲しいな…と考えていた時に、たまたま遭遇して一目惚れしてお迎えすることになりました」

ーーサビ猫の魅力を教えてください。

「最大の魅力は毛色だと思っています。光に当たった時のサビ柄がとてもきれいで、ハマると抜け出せない独特の魅力があります。また、サビ猫は賢い猫と言われています。親バカかもしれませんが、そう思うことが多いです。例えば、もずくはベルを鳴らすとおやつを貰えることを覚えているようで、気が向いた時にベルを叩いてオーダーをします(笑)。姉のめかぶは、体調が悪いときに寝ていると寄り添ってくれる優しさや誰にでもすぐに慣れる社交性があります。でも、いたずらに関してピカイチの賢さを披露してくれることもしばしばです(苦笑)」

もずくちゃんの姿を見た人からは、

「それでは歩けないだろうけど 可愛いから良しっ!キラッキラのお目々がステキ」

「履き方、合ってますとも!歩けるかどうかは別問題て、可愛さが百億点です!」

「バッチ!グー!!」

などたくさんの反響があり大にぎわい。「いいね」は2万件にもなりました。

ちなみに、もずくちゃんの目はママの手に握られているオヤツを見つめているとか。たくさんもらえたかな。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース