歌姫リアーナが一風堂へ3日連続来店 「帰ってきたよ」4年ぶりに再会した店員との絆 「アイ・ラブ・ユー」が開いた扉

伊藤 大介 伊藤 大介

世界的歌姫リアーナ(35)が5月に来日し、ラーメン店「一風堂」六本木店へ3日連続で訪れました。家族らと本場日本の博多ラーメンを味わい、3日目には妊娠後期の大きなお腹でテイクアウトしにわざわざ来店しており、ネット上では「マジで?」「自分で取りに行くんかいな」「どんだけ行くねん」と驚きの声が上がりました。

実はリアーナには一風堂六本木店に会いたい人がいました。2018年に熱狂的なファンの男性店員と交流を深めると、2019年にも再び来店。そしてコロナ禍が落ち着いた2023年に来日を果たし、毎回恒例となっている男性店員とのツーショット写真を撮りました。

リアーナと親しくなったきっかけは?どんなラーメンを食べるの?来日のたびに顔を会わせる男性店員ラーメンパピ(@ramenpapi)さんに聞きました。

「アイ・ラブ・ユア・ミュージック」と伝えたら

リアーナはフォーブス誌の「世界で最も裕福な女性ミュージシャン」ランキングで1位に輝いた世界的なセレブです。2022年にラッパーのエイサップ・ロッキーとの子どもを出産後、2023年2月のスーパーボウル・ハーフタイムショーに出演し、第2子妊娠を発表しました。

ーーリアーナと交流したきっかけを教えてください。

「2018年にお店(一風堂六本木店)に来てくれました。僕はリアーナがデビューした2005年からのファンだったので、びっくりしました」

「緊張してとても声をかけられなかったのですが、『話しかけに行け』と先輩店員に背中を押してもらって、どきどきしながら『アイ・ラブ・ユー』『アイ・ラブ・ユア・ミュージック』と伝えました。すると『ワーォ』と喜んでくれて、握手してハグして、一緒に写真を撮ってくれました…。うれしくて号泣しました」

「翌2019年にも来てくれて、今年は5月23、24、25日と3日連続で来店してくれました。23日帰国予定だったのを延泊したそうです。『I'm back(帰ってきたよ)』と言ってくれました。
今回は旦那さんや赤ちゃんと一緒で、リアーナさんが注文するのはいつも『からか麺』です。多分、からか麺をいつも食べてます」

「私のインスタのアカウント名『ラーメンパピ(ramenpapi)』を覚えてくれていて、『ラーメンパピ、写真撮るわよ!』という感じで写真を撮ってくれます。リアーナさんのランジェリーブランドSavage X Fenty(サヴェージ X フェンティ)のTwitterにもなぜかツーショット写真を載せてくれていて、驚くばかりです」

◇  ◇

リアーナさんは一風堂六本木店の壁に「リアーナがここにいたわ♡」とサインを書き残しました。ラーメンパピさんは「2人目のお子さんが生まれたら、ぜひ食べに来て下さい」と話していました。また家族が増えた歌姫に会えるのが楽しみですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース