【コンビニ冷凍パスタを簡単アレンジ】セブン「大盛りペペロンチーノ」が秒で「お店の味」に

泡☆盛子 泡☆盛子

「今日はしっかり料理する元気がない」という時に重宝なコンビニ冷凍メニュー。その中でも、冷凍パスタは鍋に湯を沸かさずともツルツルの麺を味わえるのが魅力です。

さらに、同じコンビニで買える惣菜や素材をちょい足しすれば……驚きの満足感が!!

今夜は砂肝とアスパラのペペロンチーノ セブンイレブンバージョンで

大盛りペペロンチーノは340gとその名に恥じぬ大盛りっぷりで、容器を片手で持つとずっしり感じられるくらい。蓋をとった瞬間に、ニンニクの香ばしさがファーッと広がって食欲を刺激します。唐辛子の辛味は中程度でしょうか。そこまで辛くないように思います。

そこに、チューハイ泥棒と話題の砂肝スモークと、冷凍庫にあると使えるアスパラをのせて。

塩コショウで強めに味付けされた砂肝スモークがガツンとパンチを効かせ、アスパラガスが爽やかな青味と「野菜も食べてるし!」という満足感をプラスしてくれます。

もう少しマイルドに食べたい方は、温泉たまご(これもセブンで買える)をトッピングして絡めるといいかもしれません。筆者はビールをお供にしたので、ガッツリ加減がちょうどよかったです。

【材料】
・7プレミアム 大盛りペペロンチーノ(冷凍)321円
・7プレミアム グリーンアスパラガスカット(冷凍)213円
 ※アスパラガスは約1/3袋分を使用。量はお好みで加減し、残りはすぐに冷凍してください
・7プレミアム 砂肝スモーク(チルド惣菜)170円

【作り方】
①  アスパラガス、砂肝スモークの順番でパッケージに書かれている通りに加熱する。
②  大盛りペペロンチーノをパッケージに書かれている通りに加熱し、①を加えて混ぜる。

 

作り方、と書く必要もないくらい簡単です!温めて混ぜるだけ。ただ一つ、麺が伸びたり冷めたりしないように、パスタの加熱を最後にする点だけご留意ください。

大盛りパスタにさらに具を加えるので食べ応えはかなりのもの。お二人でシェアして、ほかにサラダやお惣菜を添えても楽しめそうですね。

【書いた人】 酒食系ライター 泡☆盛子
京都在住30年余で約50kg増量したのが自慢。体重に反比例して極スリムな財布と相談しつつ、いかに楽しく飲んで食べるか模索する毎日です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース