拒否柴を発動する柴犬さんの「ベロ」がすごいことに!「舌が波打ってる」「THの発音ですね」

椎名 碧 椎名 碧

「w wU^ェ^Uw wベロw」

「ベロ」と謎の暗号のような文字をツイートしたのは、黒柴たろう(@07tarou09)さん。投稿された写真には、お散歩中に「拒否柴」を発動し、お座りする1匹の柴犬が写っています。よく見てみると…舌の形がすごいことに!

こんなに波打つ、めずらしい舌を持つ犬さんの写真に5.6万いいねがつき、話題になりました。

「引っ張られて「フギャッ」って言ってそうな可愛さw😍」
「べろべろべろべろ👅」
「たろちゃん、舌が波打ってる👅」
「『TH』の発音ですね」

リプ欄には、驚きの声が多数寄せられました。写真に写っていたのは、柴犬(黒柴)のたろうくん。10歳の男の子で、おっとりマイペースな性格だと言います。飼い主の、黒柴たろうさんにお話を聞きました。

ーー撮影した時は、どのような状況だったのですか?

「土手へ散歩に行ったのですが…つくしがあったので取っていました。たろう的には休憩していたのかな?(笑)さっ!行くよって引っ張るとこんな感じになりました」

ーーこの特徴的なベロの形は、普段からよくするのでしょうか?

「いえいえ写真に撮れたのは2、3回目です。お座りするたびに『なんで動くん?』といった表情で飼い主を見てきます」

ーー特に可愛いと思う瞬間は?

「やっぱり寝ている姿に癒されますね」

なかなか見ることがない特徴的な舌の形を持つ、たろうくんの可愛い姿にこれからも目が離せませんね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース