日差しと南からの暖気 気温上昇 日中は広い範囲で上着いらずの陽気 西日本は夏日も

tenki.jp tenki.jp

きょう22日の朝は広く晴れて、気温が順調に上がってきています。午前9時現在、西日本と東日本は沿岸部を中心に多くの所で15℃を超え、札幌をはじめ北海道もすでに10℃を超えた所があります。日中の気温は、きのうより高い所が多く、西日本では25℃以上の夏日の所もあるでしょう。

広い範囲で気温上昇

きょう22日は、朝から多くの所で晴れて、日差しの力で気温が上がってきています。
午前9時現在、西日本と東日本は沿岸部を中心に多くの所で15℃を超えており、仙台で14.8℃など、東北も15℃くらいまで上がっている所があります。
また、札幌で12.0℃と、北海道でもすでに所々で10℃を超えています。

昼間は汗ばむくらいの所も

日差しの力と、南から流れ込む暖かい空気の影響で、日中は気温がさらに上がります。
最高気温は、札幌をはじめ、北海道でも日本海側を中心に15℃を超える所が多く、きょうも季節先取りの陽気でしょう。
東北は20℃前後で、上着なしでも良さそうです。
関東以西は広く23℃前後の予想で、シャツ一枚など薄着で過ごせるでしょう。
大阪で25℃など、半袖の陽気の所もありそうです。

なお、夜も気温の下がり方は緩やかで、冷え込みは弱いでしょう。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース