「両手に猫」のハスキー犬が話題 フカフカ腹毛でくつろぐ猫さん「Yogiboより気持ちいいYukibo」いつも”ママ”にべったり

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「両手に猫」とつぶやき、愛犬と愛猫たちの動画をツイッターに投稿した「かもしか」さん(@b09a2032c)。そこに映っていたのは、大きなワンちゃんの両側に猫ちゃんが2匹! 「両手に花」ならぬ「両手ににゃんこ」ですね♡ 2万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

2匹の猫ちゃんに挟まれるワンちゃんは、シベリアンハスキーのユキちゃん(雌・6歳)。ユキちゃんに寄り添う左側の猫ちゃんはレイくん、右側はサンちゃんといいます。2匹ともに1歳の男の子です。3匹が仲良く寝ている様子に「なんて幸せそうな光景」「優しい世界」「Yogiboより気持ちいいYukibo」と、キュンキュンする人たちが続出しています。

しかし…動画の途中で、レイくんがユキちゃんから離れてどこかに行ってしまいました。サンちゃんだけがユキちゃんをひとり占めに。そんなシーンを目にした人から「レン君とサンちゃん、どっちがユキママと一緒に寝るかの話し合いの結果、やっぱりサンちゃんが寝る事になったんだね」との声も上がりました。どうしてレイくんがいなくなっちゃったのでしょう? 撮影時のことを、飼い主のかもしかさんに聞いてみました。

「両手に猫」だったはずが…”弟”猫がひとり占め いなくなった”兄”猫は、遠慮した?

――ユキちゃんが「両手に猫」になるまでのいきさつを教えてください。

「ユキが寝ているところにレンとサンが甘えに行った感じです」

――レンくんもサンちゃんもママのような存在のユキちゃんが大好きですもんね!

「はい。見ていてとてもかわいく癒されました」

――でも、途中レンくんがその場から離れて、サンちゃんがユキちゃんをひとり占めに。少し年上のレンくんがサンちゃんに遠慮したとか?

「レンはカメラを回すとすぐに逃げてしまい、お気に入りのキャットタワーで寝てました」

――甘えている姿をかもしかさんに見られて恥ずかしかったのでしょうか…とはいえ、サンちゃんはそのままユキちゃんにべったりだったようで。

「サンはそのままユキに寄り添って甘え、耳をなめたりしていました」

――ユキちゃん、レイくん、サンちゃんの最近の様子は?

「相変わらずみんな仲良しです。動画外では追いかけっこをしたりもしています。特にサンがユキにべたべたに甘えることが多いですね」

ママのようにサンちゃんたちに慕われるユキちゃん。3匹が寄り添う姿は種を超えた愛情を教えてくれますね。

YouTube「ユキちゃんねる」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース