お風呂上がり、4匹の猫がドアの外からめっちゃ見てた!「ブレーメンの音楽隊」「にゃいにんぐ?」

渡辺 陽 渡辺 陽

「お風呂上がり開けたらめっちゃ見られてたwwwww」とTwitterに画像を投稿したのは、ぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)。4匹の猫が「どうしたの?どうしたの?」と興味深げに脱衣所の中をのぞき込んでいます。一番大きなぽてちくんが一番後ろにいるのも見どころです。

リプ欄には、

「やばー可愛すぎる」

「ブレーメンの音楽隊ですね」

「『ママ早く』と聞こえたw」

「シャイニングでこんなん見た。にゃいにんぐ?」

など国内外からたくさんのリプライが届き、「いいね」は9.7万件にもなりました。

ぽてこゆこめ+うなさんにお話を聞きました。

—みんなお母さんっ子ですか。

「私でもパパでも、気配があるのに姿が見えなくなると探していることが多いです」

—ここだ!と思って待っていたのですね。

「ここにいるのに出てこないなって思ってるのか待ち伏せしていることが多いです。扉を開けたら全員入ってきました」

—驚きましたか。

「いつも1、2匹は待ち伏せしてるのでそっと扉を開けて見てるのですが、4匹全員でのぞいてるのは珍しくてびっくりしました」

—他の子の行動を真似るのかもしれませんね。

「家の中を移動していると、みんなぞろぞろついて来て近くでじっと見ていることが多いです。誰かが始めるとみんなそれを真似するということはよくあります」

—中に入れて満足していましたか。

「みんな色々確認した後出て行ったり甘えたり、それぞれ楽しんでいました」

家族の姿が見えないと心配になる猫ちゃんたち。こんなことをされたらつい甘やかしてしまいますね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース