玄関を開けたら…ぬいぐるみ!? 古民家でたたずむ犬さんに「これはぬいぐるみに間違いない」「絶対毛糸でできてる」

小川 良樹 小川 良樹

「玄関開けたらぬいぐるみ」とツイートをしたのは、レノン&れある(@Renon_Rearu)さん。

文字通り玄関の扉を開けた先には、ぬいぐるみさながらにモフモフでつぶらな瞳でこちらを見上げる1匹のワンちゃんが。現在5歳のトイプードルのれあるくんです。

写真でも分かるモフモフ具合と、まんまるなお顔にぽてっとしたフォルム。お家で見かけたら本当にぬいぐるみと勘違いしてしまいそうですね。

「絶対毛糸で出来てる(笑)」
「玄関あけてこんなかわいいぬいぐるみいたら幸せすぎます!」
「これはぬいぐるみに間違いない」
「本物のワンちゃんですか!?」
「いやいや、ぬいぐるみでしょ!ぬいぐるみよね?え、いぬ!?(可愛いすぎ)」

リプ欄ではぬいぐるみなのかワンちゃんなのか半信半疑になる人が続出!

飼い主のレノン&れあるさんにお話を聞きました。

ーーれあるくんはどうして玄関口に?

「よく玄関口に来て外を眺めていますね。あまりにもぬいぐるみだったのでそのタイミングで撮影したものです」

ーープロフィールにもありますが、れあるくんはなんだか少しおばあちゃん味がありますね。

「佇まいもそうですが、3歳頃から落ち着きが出て来て、のんびりする姿も見られるようになりました。それでもやはり小さい時はやんちゃな部分もありました」

ーー普段はどんな子なのでしょうか?

「家で過ごしている時はのんびりしている事が多いです。お買い物やドッグランなどで外に連れ出すと、テンションが上がり楽しそうにはしゃいでます。散歩であったり、車やショッピングカートなど動く物に乗るのも大好きな子です」

ーーモフモフのれあるくんですが、お手入れは念入りに?

「トリミングに毎月通い、長さや形を調整してもらっています。毛玉やもつれが出来ないように日々のブラッシングも欠かせません」

レノン&れあるさんは、「多くの方に見て頂き大変感謝しております。トイプードルと古民家の意外な組み合わせで、笑ってもらえるような投稿を続けていきますので、何卒よろしくお願いします」と話してくれました。

ぬいぐるみと間違えてしまいそうなれあるくんですが、TikTokでは一緒に暮らしているレノンくんと共に元気な姿を見ることができます。古民家×トイプードルという癒しの要素しかない動画ばかりです。ぜひ覗いてみてください。

■Twitter:「レノン&れある」(@Renon_Rearu)
https://twitter.com/Renon_Rearu?s=20

■TikTok:「レノン&れある」(renon_rearu)
https://www.tiktok.com/@renon_rearu

■Instagram:「レノン&れある」(@renon_rearu)
https://www.instagram.com/renon_rearu/

■LINEスタンプ:「レノン&れある【トイプードル】」
https://store.line.me/stickershop/product/22201910/ja

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース