「全然怖くない肉球見せつけてシャー」激しくじゃれあってキレる子猫に悶絶 「キレててカワイイだと思って載せました」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「全然怖くない肉球見せつけてシャーとしてるところがお気に入りです
#Twitterキレカワ猫大会」

こんなつぶやきとともに、愛猫たちの動画をツイッターに投稿した「ぽてこゆこめ+うな」さん(@potechi_nikki)。そこに映っていたのは、激しくじゃれ合う2匹のモフモフ猫ちゃんたち! 勢いよく転がった猫ちゃんがかわいい肉球を見せながらシャーしてます♡ 話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

動画の2匹は、ぽてちくんとこゆきちゃん。子猫のときの動画だとか。ふたりはじゃれ合っているようですが、こゆきちゃんがぽてちくんに激オコしています…。

そんなこゆきちゃんの姿に「超可愛い」「別猫に見えた(笑)」「ガチケンカですか!」とキュンキュンしたり、驚いたりする人たちからたコメントが寄せられています。

多くの人たちをくぎ付けにしたキレるこゆきちゃん。普段はクールなこゆきちゃんですが、
そんなに怒ってどうしたの? 撮影当時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

激しくじゃれ合う子猫時代の2匹 どうしてそんなに怒っていた?

――激しくじゃれ合うぽてちくんとこゆきちゃん。子猫のときの動画だとか。

「こゆきもぽてちも3カ月のころの動画です。キレカワ=キレててカワイイだと思って怒って耳がなくなるこゆきを載せました…間違ってたみたいですけど(笑)」

――本来はキレイでカワイイ猫ちゃんのハッシュタグだったようですが…キレててカワイイ猫を投稿する方が目立ちました。こゆきちゃん、どうしてそんなに怒っていた?

「だいたいぽてちがしつこく追い掛けるとこゆきが怒りますね」

――子猫時代のぽてちくん。こゆきちゃんを構いたくて仕方がなかったんですね。キレているこゆきちゃんを見て、どう思った?

「怒っても怖いどころかかわいなって思ってます」

――かわいい肉球を見せながらのシャー。ちっとも怖くありませんね…。撮影後、ふたりはどうなりましたか。

「結局ぽてちが無理矢理こゆきを押さえつけてグルーミングしてました(笑)」

SNSで話題を集めた「#Twitterキレカワ猫大会」の投稿。こゆきちゃんも含め、キレててカワイイ猫ちゃんたちにとっても癒されました!

飼い主さんのおうちにはスコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん(雄・2歳)をはじめ、メインクーンのこゆきちゃん(雌・2歳)、アメリカンカールのおこめちゃん(雌・2歳)、元保護猫のうなぎちゃん(雌・1歳)がいます。4匹の猫ちゃんたちの日常をツイートしています。YouTubeも配信中です。ぜひご覧ください。

「ぽてこゆこめ+うな」さんのTwitterアカウント(@potechi_nikki)

YouTube「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース