床暖つけたら、おてて握りしめて固まった… ぬくもりに感動?猫さんの愛らしい仕草が話題

渡辺 陽 渡辺 陽

寒くなると、猫はコタツの中に入ったり、ヒーターの前や上に陣取ったりしますが、床暖房がお気に入りの猫もいるようです。

「床暖つけたら、おてて握りしめて固まった…」というつぶやきと共に投稿された猫の画像が可愛いと評判です。なぜか胸のところで手をキュッと握りしめているのですが、床暖が気持ち良すぎたのでしょうか。

この愛らしい仕草に
「これが…ぬくもり…」
「ときめいてる?(笑)」
「そのうち解凍されるんですかね?」
など、たくさんのコメントが寄せられ、「いいね」は2.2万件にもなりました。

猫の名前はあんこくん。3歳のアメリカンショートヘアの男の子です。飼い主のあんこさん(@cat_anko3)にお話を聞きました。

ーーもともとここにいたのですか。

「床暖をつけたら、床に移動してきました」」

ーー温もってきたら手を握りしめたのでしょうか。

「そうです。寒くてキュッとなるなら分かるのですが、暖かくなってきたので感動したのかもしれません」

ーー驚いたわけではないのですね。

「音もしませんし、驚いているのではなく、くつろいでいるようでした」

ーー初めての体験ですか?

「いえ、何度かつけていますよ」

ーーこの後、どうしましたか。

「しばらくこのまま気持ちよさそうにボーッとしていて、その後は寝ていました」

ーー夜は床暖独り占めですか。

「夜は床暖を切るので、あんこが人間のベッドの方に移動してきます。そのまま朝まで一緒に寝ています」

気持ち良さそうに床暖の温もりに身を任せているあんこくん。きっといい夢を見られたでしょうね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース