猫3匹が「トリプルおて」同時にお手をするモフモフ猫 「トリプルクリームパン」「何て幸せなお手なんでしょう」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「トリプルおて」とつぶやき、愛猫たちの動画をツイッターに投稿した「ぽてこゆこめ+うな」さん(@potechi_nikki)。そこに映っていたのは、同時にお手をする3匹のモフモフ猫ちゃんたちの姿が・・・なんて、お利口さんなんでしょう♡ 1万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

「3匹から、ねぇねぇねぇ、って言われてるみたい」

「トリプルおて」を披露した猫ちゃんたちは、左から元保護猫のうなぎちゃん(雌・1歳)、ぽてちくん(雄・2歳)、おこめちゃん(雌・2歳)。3匹揃って仲良くお手をしています。

「よくデキマチター」
「はぁぁ〜トリプルクリームパン」
「素晴らしい」
「お手してもらいたいです」
「何て幸せなお手なんでしょう」
「3匹から、ねぇねぇねぇ、って言われてるみたいで、幸せなんです気持ちになりそう たとえ、それが、ご褒美狙いだとしても」

そんなかわいいお手を見せるうなぎちゃんたちに幸せな気持ちになる人たちが続出しています。多くの人たちの心を和ませた「トリプルおて」の動画。撮影時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

幸せなトリプルお手 一番早くマスターしたのは食いしん坊さんの猫!?

――うなぎちゃん、おこめちゃん、ぽてちくんたちのトリプルおて。とってもかわいいですね。今回のトリプルお手に挑戦しようと思ったのは。

「3匹並んでたので言ってみたらできました!」

――うなぎちゃんたちのほか、こゆきちゃんもお手ができるようですね。お手はどうやってマスターした?

「お手ができた時は必ずおやつをあげています。ぽてちは食いしん坊なので生後3カ月くらいの時に何気なく教えてみたらできるようになりました。こゆきとおこめは食べる時に手を触るようにして覚えてくれて。うなぎは先輩たちを見て急にするようになったんです」

――マスターが早かったのは、どなたでしょうか。

「間違いなくぽてちが一番早かったですね…おやつ食べたい一心で(笑)ぽてちはおかわりもしますよ」

――さすが、食いしん坊さんのぽてちくん。次回こゆきちゃんも入って4匹揃ってのお手にチャレンジしてみる?

「もし4匹で並んでることがあったらしてみたいと思います! でも、人間の手が足りないかもしれないです…」

かわいい「トリプルおて」を披露してくれたうなぎちゃんたち。たとえ、ご褒美のおやつ目的だとしても…今度は4匹揃ってのお手をみてみたいですね♡

飼い主さんのおうちにはうなぎちゃんをはじめ、スコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん、アメリカンカールのおこめちゃん、メインクーンのこゆきちゃん(雌・2歳)がいます。4匹の猫ちゃんたちの日常をツイートしています。YouTubeも配信中です。ぜひご覧ください。

「ぽてこゆこめ+うな」さんのTwitterアカウント(@potechi_nikki)

YouTube「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース