1歳児と肩を組む犬!?「マブダチ感がたまらん!」「愛おしすぎる」2人が待つのは、大好物の…

なつめ まさこ なつめ まさこ

「納豆に発狂した2匹」というつぶやきと共に、もうふさん(@moooochan_nemui)がツイッターに投稿した写真が話題です。その写真とは、小さな男の子の肩に前足を添えて2本足で立ってる犬くん、まるで仲良く肩を組んでいるような姿。

「兄弟!」「双子ちゃんみたい」「ベストフレンドやん 尊死」「肩に置いた“ 手”、ズルい、可愛いがスギる!」といったリプライに加え、中国語で「好朋友(仲良し)」タイ語で「น่ารัก(可愛い)」と国境を越えてコメントが寄せられました。

この投稿について、犬くんの飼い主さんにお話を聞きました。

ケンカもするけれど、二人は仲良し

ーーまさに、背丈も同じくらい!可愛すぎる二人の関係は?

「男の子は、姉の子ども(甥)です。遠方に住んでいる姉の帰省に合わせて、私ともうふも実家に滞在した時の写真になります。もうふはもうすぐ1歳になるキャバションの男の子で、甥は今1歳ちょっとです」

ーー二人はよく一緒に遊びますか?

「甥とはこの時、約半年ぶり2度目の再会で。半年前に会った時は、もうふの噛み癖が激しくあまり遊べませんでしたが、今回は一緒に楽しく過ごせていたように思います!ただ、甥がもうふを叩いてしまい、たまに険悪になっている場面も。でも大好きな納豆を待つ時は、このように仲良くしていました」

ーーこんなに前のめりになるほど、もうふくんも甥っ子さんも、納豆が大好きなんでしょうか?

「どちらも大好物のようです!この日も、納豆のパッケージを開ける気配で覚醒していました(笑)」

ーーツイッターには、もうふくんの愛らしい姿の投稿がいっぱいですね。その中でも、雪の日に体を雪に擦り付けながらお散歩している動画が、クセが強いというか不思議というか……。

「地面に体を擦り付ける歩き方は、雪が凍って地面がツルツルになっている時によくやっています。意図は……不明で! ほかにも雪の日は、ボール状になった雪玉が短い足にくっついて歩きづらくなるみたいで。ガニ股になっている姿も、たまらなく可愛いいんです」

もうふくんは雪もへっちゃら、マイナス10度の中でもハイテンションで散歩を楽しんでいるそう。表情豊かでチャーミングなもうふくんの日常を、ツイッターでぜひチェックしてみてください。

■もうふさん(@moooochan_nemui)
https://twitter.com/moooochan_nemui

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース