靴下はなぜ片方だけ迷子になるの?→11カ月息子の決定的瞬間 靴下をいぶかしげに見る「なんだコレ」顔が「かわいすぎる」

福尾 こずえ 福尾 こずえ

「靴下が迷子になるであろう決定的瞬間😅このあとポイするのね💦しかし『なんだコレ顔』は可愛いなぁ✨」のコメントともに投稿された写真に注目が集まっています。

投稿したのは、4人の男児を育てるゴンゾウR4(@R453374510、以下ゴンゾウR4)さんです。

4兄弟は上から、『外遊び・生き物大好き』小3長男、『成績優秀知的少食』年長次男、『天性のぶりっ子ワガママ暴君』年少三男、『貫禄有り有り』11カ月四男(撮影時は10カ月)です。 

写真に写っているのは、スーパーマーケットのカートに乗っている11カ月の四男坊くん。垂れ耳のラビット帽をかぶったぷくぷくほっぺがかわいい四男坊くん、手につかんだものをなにやら不思議そうにじーっと凝視しています。なにを見つめているのかな?と思ったら…四男坊くん左足だけ裸足です! そうです、四男坊くんが持っているのは自分の左靴下だったのです!いぶかし気に靴下を眺める四男坊くんの愛らしい姿に「可愛すぎるぅ」「ぎゅってしてあげたい」と癒される人が続出しました。

この時の状況を、投稿されたゴンゾウR4さんに詳しくお聞きしました。

――四男坊くん、靴下はどうやってつかんだのでしょう?

「器用にいつも自分で抜き取ってます」 

――靴下が片方なくなることは多いのでしょうか?

「今までに4、5回ありました。靴下が片方だけなくなりだしたのは、四男坊が8カ月頃からです」

――このあと四男坊くんは本当にポイッとしたのでしょうか?

「おそらくポイするのでその前に回収しました。四男坊のこの姿を見た時、またかぁと思いましたが、『なんだコレ顔』が可愛いなぁと癒されてしまいました」 

――今後なにか対策されますか?

「リプ欄で『足首以上の長い靴下にしたら失くす率減りました』とアドバイスがあったので、今後は長めの靴下を履かせようと思っています」 

――上のお兄ちゃんたちも靴下がなくなることはよくありましたか?

「兄ちゃん達、3人ともありました。リプでも『わかる』『私もそうだった』という方もたくさんいたので、子どもあるあるなのかもしれないですね。最初はなんだこれ!?って興味を持つんだけど、すぐ冷めてポイッてなるんでしょうね」 

四兄弟の子育てについて「慣れることはなく全員同じように新鮮です」とゴンゾウR4さん。それぞれ性格も個性も違うため、四男坊の子育てにも常に発見があると笑い、楽しみながら子育てする様子が伝わってきます。

ゴンゾウR4さんは四兄弟との暮らしをTwitterで投稿しています。仲良し四兄弟の日常や愛らしい四男坊の姿に注目を。

■ゴンゾウR4さんTwitter https://twitter.com/R453374510

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース